12/29(日)

この日も散歩。都営新宿線がまだだよね、という事で行ったことが無い(はず)の馬喰横山駅から。

馬喰横山に行くのにJRの馬喰町経由、というルートがある事に気付いてまず東京駅へ。総武線快速地下にあるの知らなかったまじかよ。東京駅、まだまだ知らない事あるなあ。

で、まずは馬喰町。ここもはじめて。駅周辺、東京の東側のオフィス街、という感じ。西側と明確に違いを感じるんだが、これなんだろうね。

そんなオフィス街を抜けて浜町駅。公園の一角にあるのが面白いよね。

隅田川を抜けて森下駅。あれここきたことあるか? 駅周辺は特にいうことないな…。

粛々と歩き菊川駅東京都現代美術館からの帰りに行ったことあるなここ。

粛々と歩きつづけて住吉駅。ここで一息、と思っていたら駅周辺に何もなかった。まあそういう事もあるよね。しょうがないので錦糸町駅まで北上して終了。錦糸町駅、めっさ人多くてびっくりするよね。これで今年も終わり。来年で23区は終わりそうかなあ。