1/11(土)

つくばエクスプレスちょっと歩いて無いところあるなあ、というのに気付いたのでつくばエクスプレス散歩。といっても2駅だけ。北千住からあるくのもあれだったので小菅から。

小菅駅東武伊勢崎や常磐線がクロスしているところを見るの楽しんだが、越えるのがちょっと大変だった。無駄に迂回してしまった。

どうにかつくばエクスプレス(の上)あたりに出れたの、首都高を眺めながら北上。今思うに綾瀬側沿い歩いても良かったかもなあ。

青井駅つくばエクスプレスは完全な地下駅な事もあって、特に駅周辺に何もなかった。駅前はすぐ団地。団地と一軒家が多いよねえ。

何も無いねえ、と思っていたら、ちょっと歩いたら商店街が。青井兵和通り商店街というらしい。店の数はあれだが、今後も頑張って欲しい。完全に車文化圏な感じだから、徒歩での買い物文化があまりなさそうな印象はある。

六町駅。うん、まあ何も無いよね! 意外と北綾瀬、竹塚が近いことを知るなど。そう考えるとそんなに悪い場所ではないのかなあ。

東京はここまで。こっからどうするか割と迷ったのだが、IKEAに行きたいこともあり、一旦南流山駅に移動し、そこからまた散歩。

江戸川を越えて、三郷駅、新三郷駅。特にコメントはないや。江戸川は良いね。

あとはIKEAで椅子や机を物色して終了。やっぱり椅子買おうかなあ。高さが合わないのが怖いんだよなあ。うーん。