2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/29(土)

散歩。大江戸線西側。西新宿五丁目駅から。 西新宿五丁目。はじめて。東放学園ってここにあったのか。駅周辺は、やっぱり新宿の一部感はある。この辺り意外と来たことなかったんだなあ。早々に青梅街道に出てひたすら北へ。 中野坂上。はじめて…じゃない。な…

2/28(金)

しんこくを・かくてい。流石に慣れているのは書類的な問題は無かった。そうするとわざわざ行く理由も無いっちゃないんだが。たまにやらかすのよねえ。 その後再度椅子を見に武蔵浦和へ。やっぱりちゃんと座ってみないとわからないねえ。ようやく強い意志で買…

2/27(木)

面談の予定も流れた。まあしゃあない。大分過剰に自粛ムード感がある。トイレットペーパーが本当に無くなってすごい。デマってこうやって広まるんだなと思うなど。

2/26(水)

引き続きりもーと。つうても外出てたのでいつも通り。

2/25(火)

ふるりもーと。午後はずっと家。曇りだと普通に作業出来た。しかしやっぱりちゃんとした椅子無いときついなあ。

2/24(月)

穴埋めシリーズ、有楽町線。 江戸川橋。駅自体ははじめてじゃないなここ。名前が一致している江戸川公園の辺りをふらふら。ばんどりでみた滑り台があっておーと思ったりしてた。 花みて亀みて猫みて満足。あと周辺に永青文庫、カトリック関口教会等見れる箇…

2/23(日)

穴埋めシリーず。東西線が一部まだだった事に気付いたので散歩。つっても一駅だけ。折角なので中野から。 中野はたまに来ているんで駅前はするーして目的地の落合へ。中野から新宿らへんはちょいちょい歩いていた事があるので、見慣れた景色。 落合駅。ちょ…

2/22(土)

体調ちょっと回復。椅子を探してニトリへ。まあまあ気にいるのがあったのだが、在庫が無かったので保留。しかし先に引っ越しした方が良いかなあ。うーん。 夜は確定申告の準備。謎の番号がわからずなんでこれ??? とずっとやっていた。入力画面ではなく登録画…

2/21(金)

遠出しようと思っていたが体調崩してぷぎゃ。ぷぎゃ……。しょうがないんでかわりに免許更新。タイミングよく全体1時間位で終わった。メガネ無しだともう無理そうなので、写真はメガネあり。次はメガネなしにもどりたいが、うーん。 そのまま近場ウロウロして…

2/20(木)

ノートPCが充電出来ずあわあわ。サポートに問い合わせするも、対応がひどい。結局電源タップが問題だった。買ってまだ三ヶ月なのに……。動き回って汗かきまくったせいか次の日体調不良に。わーん。

2/19(水)

お・しごと。特別なことはなし。このくらいが丁度良い。

2/18(火)

予定通りにぎんざ。参加者ちょっとへったものの、概ねいつも通り。人任せはらく。この日もいろんなイベントの中止案内を目にして、ホントどこも大変そう。4月には落ち着いてると良いですね。

2/17(月)

まだきょうがのっていたので続き。しかし、翌日中止の案内が。しかしまあしょうがないよねえ。これいつまで続くんだろう。

2/16(日)

興が乗ってきたのでしょてん用のあれをつらつらと。九段下のカフェ、日曜は割と空いてる&環境的に最高、というのがわかったのでまたいきたい。ちょっとアクセスがあれか。あとこーろーなーの流行りっぷりというか、対策が凄いな、という感じ。色々大変そう。

2/15(土)

散歩。モノレールがまだ途中だったのを思い出したのモノレール。天空橋から。これ書いている最中に気付いたが、新整備場駅を見逃してたな…。 整備場。名前の通り整備場。土曜だったせいもあってか、人間が本当にいなかった。凄い。駅周辺にも(工場以外)何も…

2/14(金)

かじゅあるはらじゅく。話自体は良かった。しかしそれより、途中あったカードキャプターさくらが気になって気になって。あれなんだったんだろう。

2/13(木)

ショートカットキー用のページの作成をつらつらと。vimnum使っている影響でページが提供しているショートカット全く理解してないの、あんまりよくないなあ。十字操作だけどうにか出来ればよいから、それだけのエクステンションを作ろうかなあ。

2/12(水)

CI。アセットのキャッシュがどうにも効いてない、という事で確認してた。digestファイルが生成されてなかったね。無念。

2/11(火)

祝日。午前中には仕事をして午後はだらだら。遠出する気力が無い日の適切な過ごし方を模索したい。諦めて漫画喫茶とか行けば良いのかなあ。

2/10(月)

どらぱーのバージョンアップでテストが壊れていたのを対応していた。変更の意図としてはわかるので、うーんと思いながらアプリ側のコードを直していた。superclassで定義されているメソッドをちゃんと把握出来ている人、どのくらいいるんだろう。

2/9(日)

府中市美術館でやってる「青木野枝 霧と鉄と山と」へ。青木野枝の作品どっかでみたことあった気がしたが瀬戸内国際芸術祭か。だいたいこれ。 彫刻展、なのだが、想像している彫刻展とは大分違う感じ。鉄で作られた作品、彫刻という感じがしないんだよなあ。…

2/8(土)

散歩。小田急線。代々木上原駅からスタート。 代々木上原。初めて。ホントか? 駅ナカにちゃんとしたビルがあって意外だった。代わりに商店街的なのはあまりなし。駅周辺は住宅街メインで、ちょいちょいビルがある感じ。新宿周辺の駅は、似たような街が多い印…

2/7(金)

えーじぇんと? 的な人と。もうちょっといろいろわかっている人かな、と思ったら大変イマイチだった。技術に明るく無くても紹介する会社の事くらいはちゃんと知っていて欲しいなあ。今回の話が落ち着いたらもう使うのやめよう。

2/6(木)

ほう・もん。色々なるほどなあと思うなど。マネタイズはやっぱり難しいよね。あと風が大変強く+寒い日だった。ようやく冬感がある。個人的にはこれくらいで良いんだよなあ。

2/5(水)

key enter時の挙動がOS(?)で違う、というのを調べていた。修正自体は出来たのだが、これ何に依存した挙動なんだろうなあ。

2/4(火)

Firebaseのテストについて本腰いれはじめた。根本的に構成に問題がある事に気付いてリファクタリングつらつら。ようやく全容把握出来た感ある。ある程度見えるようになると、楽しいね。

2/3(月)

お・仕事。冬の割に暑い日が続いて、それはそれでつらい。いつもどおりなら布団かけるだけでちゃんと寝れるんだけど、それがうまくいかないの辛いなあ。

2/2(日)

有楽町線がちょっと残っていたのを思い出したので散歩。新木場から。 何度目かの新木場駅。特にコメントなし。 夢の島公園を抜けて辰巳周辺へ。京葉線から見える大きな建物なんだろうと思っていたが、水泳場だった。へー。このあたりオリンピックの会場なん…

2/1(土)

もう2月。ふえー。東京国立近代美術館の窓展へ。作家さんではなく、「窓」というテーマに沿った企画展。ギミックが入った展示等もあって想定よりも良かった。しかし、撮影可能な展示で、そこかしからぱしゃぱしゃ音がするのが辛くてそうそうに退散。作品見る…