2019-01-01から1年間の記事一覧

12/29(日)

この日も散歩。都営新宿線がまだだよね、という事で行ったことが無い(はず)の馬喰横山駅から。 馬喰横山に行くのにJRの馬喰町経由、というルートがある事に気付いてまず東京駅へ。総武線快速地下にあるの知らなかったまじかよ。東京駅、まだまだ知らない事あ…

12/28(土)

散歩。田園都市線。普通に歩くと前回同様二子玉ゴールになってしまうので、逆に二子玉からスタート。 というわけでまずは二子玉川駅。駅の端までいくと川に被るの知らなかった。川の上に駅があるのちょっと良いな。 ショップモールを抜け、閑静な住宅街を抜…

12/27(金)

この日からお休み。美術館行こうか博物館行こうか迷ってたがどっちももう冬休みだった。ぎゃふん。というわけで特に遠出せずに近場のカフェをはしごして作業して終了。まあそういう日もあるよね。

12/26(木)

前日の反省をいかして朝からコワーキングスペース。しかしどうにも空気が悪いらしく、結果体調を悪くしてしまって終了。はーー空調!!

12/25(水)

もういっこのほうの仕事。カフェはしごしていたが、街に若者が溢れていてちょっと作業しずらかった。しゃあないなこれは。

12/24(火)

久し振りにVuejs書いてなるほどわからん、と思って終了。これはVuejsが悪いんじゃなくて、APIをすぐ忘れる私が悪いんだな。むずい。

12/23(月)

のみかいを華麗にスルーして家で動画配信見てげらげらわらって終了。去年に比べたら予算激減なのは間違いないのだが、それでも楽しいの凄い。来年も続くと良いなあ。

12/22(日)

そういえば西大井駅に行ったことなかったのを思い出して湘南新宿ラインで西大井駅へ。埼京線も行くようになったのだが、今回はタイミング合わずで。 西大井駅。はじめておりたが、なるほど何も無い。大井町駅のベッドタウン的な位置づけなのかなあ。割と広い…

12/21(土)

体調割と戻ったので散歩。大井町線の続き。最近歩いた箇所は飛ばして九品仏から。 九品仏。駅自体の建物が内容な小さな駅と、それに寄り添う線路と、商店街、という東京の小さな駅のお手本のような駅。駅前のささやかな商店街も良い。しかしやはり来たことあ…

12/20(金)

風邪が盛り上がってしまって一回休み。どっか泊まりで出かけたがむりぽ。無念。あーーーーーー。

12/19(木)

ぺっち会で予想通り風邪をもらってしまってダウン気味。はーーー。もーーーーー。

12/18(水)

ぺっちかい。最後かなあ。最近文句が多くなってしまってよくないなあ、と思ってはいる。思っては。

12/17(火)

ログ機能ちまちま作っていた。ほしかったのは、ログではない気がしてきたところで終了。

12/16(月)

前日のそれでちょっと風邪をもらってしまったらしくちょっとダウナー気味。人は、なぜ、マスクをしないのか……。それもあって久し振りに9時頃の電車に乗ったら遅延しまくりで辛い。一度遅延すると連鎖するの、どうにかならんもんか。夜も遅延。はあーーー。

12/15(日)

すごい久し振りに開催されたライブに。聞きたかった曲が全部聞けたので満足。映像出なそうでそこだけ残念。残念。

12/14(土)

散歩。最近ニアミスしていた東急大井町線。大井町からスタート。 大井町。来る数回目なんだけど、複数路線入るだけあって、やっぱり駅周辺発展しているなあ。でかい商業施設と商店街的なの、ちゃんと両方共存しているのすごい。 駅の高架下を突き進んで下神…

12/13(金)

この日は以前の勤務先の飲み会。同じIT業界だけど業種が違う人たちの話を聞けるのは楽しいなあ。しかしまあみんな歳とったな、とは思った。そりゃそうなんだけどね。

12/12(木)

くりぱLV。人数の割に思っていたより時間短かった。もうちょっと遊びようがあったのでは、と思わなくもないが、難しいか。楽しかったのは楽しかったのでよし。あのさいたま新都心はやはり帰りが楽で良い + トイレが多いのが、地味に助かる。やっぱ極力ここ狙…

12/11(水)

体調悪いのはリバースして12時間寝たらなおったので普通に作業。ようやく動作するようになったので色々仕様確認。やっぱインフラ込での設計考えた方がはやいよなあ。ふーむ。

12/10(火)

ぎんざの日…だったのだが、午後から体調が完全に崩れてしまい欠席。はじめてのお休みだー。タイミング考えるにお昼が悪かったんだろうなあ。うーん。

12/9(月)

ミリ秒 / マイクロ秒対応。これやっぱり公式で対応してほしいよねえ。

12/8(日)

天気も良いので井の頭線の続き。浜田山駅から。 浜田山。前回ちゃんと駅周辺を見れてなかったので駅周辺の散策から。といっても思っていよたよりも商店街が短くてすぐ終わってしまった。しかしかわりに周辺に公園が多くて良い。地図で見ても緑だらけだなあ。…

12/7(土)

また雨。この時期雨に濡れるとつらいので無理せず濡れないところどこか、と考えていて、そういえば池袋の地下端まで行ったことなかったのを思い出して池袋。 といっても東側はわりと行ったことあるので西側メインで探索。実際のところそんなに長くはないのだ…

12/6(金)

行こう行こうと思っていた横浜美術館のオランジュリー美術館コレクションへ。みなとみらい、池袋からだと何か近い感じがあるなあ。見たかったのは当然モネなのだが、1点だけだった。くわー。いやまあ事前に確認しなかったのが悪かったということで。 ただ、…

12/5(木)

昔の方々と飲み会。知らない裏側の話が聞けて面白かった。実は同じ職場に共通の知り合いがいた、というのも面白いよなあ。変な会話しないと、確かにわからないよなあ。

12/4(水)

まだまだAction Textみたいなのの作成。reformが、わからん……!

12/3(火)

ぼちぼち年末の予定調整。12/31をアパートで過ごすか毎年迷うのだが、1/1休みになる店が多くてさいたまにいる理由もあまり無いんだよね。人がすくなってくなっている、という印象もあまりないしなあ。

12/2(月)

いつも通りにコード書いてレビューしておしまい。とくになにもなし。

12/1(日)

まさかの12月。久し振りの散歩。井の頭線がまだだったよね、というう事で渋谷に。神泉までは歩いたことがあったのと渋谷駅まえ、移動がつらいので神泉駅まで移動。 神泉。渋谷近くなんだけど、ここまで来ると閑静な住宅街という感じ。奥渋と呼ばれるエリアと…

11/30(土)

なんと11月終了。まじかよ。LV。板橋は空きがあって良い。家からも地味に近い(最悪歩いて帰れる)のは良いなあ。 L自体は、うーん、曲リストは本当に良かった。ただ、私は、メンバーが仲良く話しているのとかを見るのも好きなので、そのあたりがなかったのが…