6/16(日)

東京駅前にあるインターメディアテクに行ったこと無かったのを思い出して初訪問。東大博物館。決して広くはないけど、無料で色々な種類の展示物が見れて大変満足。標本見るの、割とテンションあがるなあ。でかい植物ホントすごいー。 その後ふらふら散歩しな…

6/15(土)

ちょっと遠出しようかどうか迷っていたのだが、雨+風が思っていたよりも強かったので諦めてカフェでだらだらしてた。いきた展示が始まっていたのだが、チケット購入口に行列が出来ていて、うっとなって帰ってしまった。これ行けるタイミングあるのか…?

6/14(金)

ぜいきんに つよいおもいで むきあった。 はーーー。

6/13(木)

手を付けていたメモサイトをデプロイ。つーてもnetlifyなので特に作業は無いが。Firebase + netlifyのSPA、起動も速いし良いなあ。Firebaseのセキュリティノウハウがまだわからんからあれだが、個人で使うサービスは今後こっちに寄せてこうかなあ。

6/12(水)

のみかい。近況確認したり動物の話を聞いたりしてた。はじめていくみせだったが良かったなあ。家の近くのみせ、機会が会ったら行ってみよう。

6/11(火)

chromeのセッション破棄でエラーになっている事に気付いて対応してた。後処理でのエラー、最高につらいな。

6/10(月)

Chrome 75でテストが通ってないのでに気付いてわちゃわちゃ直してた。w3cモードが原因だったんだけど、これ割と大変よねえ。75ちゃんと通したら違うエラーが出るようになってばたんきゅー。たいへーん。

6/9(日)

とむ・さっくすのティーセレモニー。展示自体は面白かったが、ちょっと数少なくないか…? あともうちょっと説明があると嬉しいなあ。何をモチーフにしたものかもようわからんかった。 合わせ上の階でやってる展示。こっちも面白かった。小嶋悠司の穢土と、智…

6/8(土)

本を買うためだけに池袋。 思っていたよりも混んでいて辛み。1時間位か。ともあれ無事に買えて良かった。後のアナウンス見た限りはやめに行ったのは良かったらしい。通販流石にあるんじゃないかという気もするがまあ良し。 その後だすんきんちぇっくが早めに…

6/7(金)

何か色々やってた気がするのだが記憶が……。

6/6(木)

ぺっちかい。あれをそれしておしまい。

6/5(水)

溜まっていたれーるずのパッチ書いたりissueみたり。こういうの、くるとき本当にまとめてくるなあ。

6/4(火)

ARのオブジェクトの保存方法について考えていた。JSON + nested attributeでどうにかなりそう。 nested attribute、よく煽られるけど、使い方間違えなければ便利な時もある。大体使い方間違えるけど。

6/3(月)

くだんの仕事の最終チェックしてはーという感じ。ようやく終わりか…。

6/2(日)

ぶんかむらでやっているバレル・コレクション 展へ。ぶんかむら行くの多分初めてか? 渋谷の西側、どうも毛嫌いしちゃってあんま行かないんだよなあ。ぶんかむら自体は混んでいた(劇の方が混んでいたっぽい)が会場自体はそこまで混んでおらずゆっくり見れた。…

6/1(土)

羽田空港国際線ターミナル行った事無かったのを思い出してて散策へ。電源あるしwifiあるし、本屋は立ち読み可能だしで最高っぽい。ちょっと不審者感があるのでそんなに頻繁には行けないがまた機会があったら(遊びに)利用しよう。 そのまま散歩。羽田空港国際…

5/31(金)

微妙に前日のダメージで起動が悪かった。今思い出すにちょっと風邪っぽいんだなこれ。近場のサブウェイが無くなってしまって悲しんでたら、赤羽駅前に新しく出来たファミレスに電源があるという事でそちらに。まさかのwifiもあってさいのこう。平日ちょいち…

5/30(木)

ぎんざ。シックス入るのはじめて。受付ざるで助かる。わりとまじで。久し振りにぎんざの地下あるいたら、しっくす向けに色々拡張されているのを知らなくてちょっと迷った。凄いねあの地下。

5/29(水)

りんくどいんの内容を整えたりしていた。英語むずいのと、エンジニアどういう書くことを期待しているのかまだよくわからんな。

5/28(火)

おしごとしながらあれなおし、の続き。あーーーーーー。

5/27(月)

おしごとしながらあれのメンションを見てあーと思ったり思わなかったりしてた。はーーー。

5/26(日)

戻ってきて作業。最高気温が34度だかまであがっているらしてく最高につらい。まだ5月よ5月。こうなると、夜寝る時に暑い -> 窓開けっ放しにする -> 朝方寒くて目が覚める、が発生してつらい。流石に冷房買うか…。

5/25(土)

最終日。豊島の甲生エリアまだ行った事ないなーと思っていたので豊島。が、船の時間の都合上1時間しかいれなかった。無念。甲生エリア、展示物はまああれでしたが、ここも海岸が綺麗で本当に良かった。豊島、海があって山があってで本当に良いなあ。 飛行機…

5/24(金)

2日目。行ってない島は全部行ったので、また行きたいところ、という事で女木島と男木島。まずは女木島。大きな展示の変化は無かったが、自転車で海岸沿い爆走するのが楽しいのでそれで満足です。ただ洞窟はもう良いかなあ。 次に男木島。こっちも展示に大き…

5/23(木)

瀬戸内。初日はまだ行った事無かった沙弥島、大島。 まずは沙弥島。島、という言い方をしているが、実際は地続き。かつて島だった場所、という位置づけらしい。展示物はまあまあかなあ。塩に関する展示が多かった。バッグに瀬戸大橋があるのが本当に良かった…

5/22(水)

よくじつの準備とあれやって終了。何だか暑い日だった。まさかこの後もっと暑くなろうとは…。

5/21(火)

ぎんざのやーつ。喋って疲れてたけど、みんな満足したのか? なら良かったけどよくわからん。別に良いが。

5/20(月)

月曜からイベント。舞浜。舞浜すげーひさしぶりいつぶりだ。駅周辺が完全に夢の国になっていて凄かった。ここまで侵食していたのか…。イベント自体は楽しかったので満足。月曜夜はちょっとつらいけど、まあたまには良いか。昔良くこの辺りの電車に乗っていた…

5/19(日)

ちひろ美術館でやってるショーン・タンの世界展へ。ショーン・タンの作品、ちゃんと見たこと無かったのだが凄い良かった。世界観の作りが凄い良い。展示スペース自体は広くないのだが、原画から作業スペース等の再現等頑張っていた。願わくばもうちょっと原…

5/18(土)

というわけで婚の式。スーツつらい。本当につらい。和式初めてなのでそういう意味では楽しかった。しかし、こういうスタイルの式はやっぱり苦痛で、うーん、そりゃ廃れるよね、という印象しかない。