8/22(木)

またあんぎゃ。今回の一連のあんぎゃの中では一番良い印象かなあ。とはいえ、コミュニティの中にいる感があって、うーむ、考え過ぎは感もあるのだけど。

8/21(水)

また あんぎゃ のひ。表参道、ゆにそーふとを思い出すねえ。とはいえ街は大分変わってそうだけど。いろいろ懐かし気持ちになりながら歩いたりしてた。とはいえアクセスがちょっとあれなのがどうにかならんもんんか。六本木も大概なのだが。なむー。

8/20(火)

ざぎんのひ。正直名前負けなプロダクトな印象なのだが、それはそれで需要はありそうではあった。いやまあ勉強にはなった。

8/19(月)

大分涼しくなってきて夏の終わりを感じたりしていた。このまま涼しくなってくれると良いなあ。

8/18(日)

東洋文庫ミュージアムの漢字展へ。東洋文庫ミュージアム、はじめてきたが本棚凄いねえ。こういうの欲しかった。 で、メインの漢字展。どこから展示物を借りてきたとかではなく、貯蔵している本の展示らしい。展示物自体はなるほどーと思うものが多かったのだ…

8/17(土)

ひまだったのもあってさいたま。飲み会であれな話を聞いて、なんというか本当にお疲れ様でした、という感想。うーん、そうかー。にんげんむずかしいねえ。

8/16(金)

きょうもかいしゃほうもん。からの飲み会。4時間飲んでた。のわりに酒が残らなかったのは、水ちゃんととってたから、なのかなあ。やはり水よ。

8/15(木)

ここからめんだんういーく。まさかF時代の事を知っている人に会うはな…。なつかしいきもちでいっぱい。みんな元気かなあ。

8/14(水)

遅い処理の調査。Seq Scanになっているクエリーがあってそりゃ遅いね、という印象。ちょっと特殊なクエリーだったのだが、expression indexでどうにかなりそうかなあ。

8/13(火)

しごと。ぺーぱーがとれいるしているのをまだやってる。流石に飽きてきたんだけど、ムズイねー。

8/12(月)

外向性が高い人はなんというか、色んな壁が壁じゃないんだなあと思ったりしてた。新幹線混んでたのが印象的。なんでだったんだろう。

8/11(日)

友人とめしくって卓球してのいつも通り。卓球楽しい。

8/10(土)

きせー。特に予定を入れずだらだら。猫年取ったなあと思ったりしてた。

8/9(金)

eijiroの実行時間が大変遅いのをちゃんと調べていた。結論、indexが効いてないのが問題だった。ちゃんとexplainしろ案件だ…。case_sensitive_likeオプションは知らなかった。むー。

8/8(木)

ぺっちかい。 あじゃいるの話、うーん、という感じだった。他の人からの情報もあるので、うーんうーんうーん。

8/7(水)

qwiklabsが良さそうなので試していた。英語わかりやすし勉強になる事が多いのでちょっと試していこう。あと課金をしてしまったので頑張ろう。

8/6(火)

氷枕を抱けばよいのでは、と思ってやってみた。結果寒かったらしい。氷枕強い。

8/5(月)

寝不足なのもあって久し振りに氷枕をデプロイ。しかしこれは寒すぎたらしく、夜寒くて眼が覚めてしまった。気温高かったらしいのだが、調整が難しいねえ。

8/4(日)

日曜なので大分迷ったんだがRのLVに。近場全部埋まってまじか、と思ったのだが丸の内が空いていた。なんでだろうと思ったんだが、そもそも丸の内の会場でかかったからなのかなあ。ライブ自体は大変良うございました。 特にトラブルも無かったようで何より。…

8/3(土)

よく寝たら体調も戻ったので八王子の行きたかった美術館に。まずは東京富士美術館と思ったらバス停がちょう混んでる。どうやら大学のオープンキャンパスらしい。そういえばそういう時期だよね、昔行ったなあ。それによりバスが大変混んでいる、しかしバスに…

8/2(金)

山梨県立美術館に行きたかったのを思い出して急遽甲府へ。特急乗れば2時間半位。近いよねえ。で、山梨県立美術館の黄昏の絵画たち。後半の展示はちょっとむむむという感じだったが、前半の展示は本当に良かった。巡回展だからなのか、ポストカードの販売が全…

8/1(木)

もう8月。はやいなあ。前から試そうと思ってたcypressに着手。E2Eテストに関する必要な機能が一通り提供されている印象で、これは良いなあ。アクションには慣れが必要だが、まあこれは何を使ってもそうだからしょうがない。auth0との連携も公式で情報だして…

7/31(水)

いべんと。楽しかったかはわからんがそういうことはもう気にしない。六本木、多少無理しても一丁目から京浜東北線で帰るのが正解な気がしてきた。埼京線の最終、遅れまくるし混んでるしでちょっときつい。 相変わらずあつい。2時間位で目が覚めちゃうのは、…

7/30(火)

流石に暑くなってきた。風が無いとちょっと辛いなあ。28度位が自分の中でボーダーな事に気付いた。しかし扇風機、急いで捨てないでも良かったなあ。ちょっと失敗した。

7/29(月)

一気に暑くて夏がやってきた感じ。梅雨もあけた。暑いは暑いんだが、ヒエピタ貼れば問題無く寝れるレベルなので、去年に比べると大分楽。もっと暑くなる or 今がピークは、どっちなんだろう。

7/28(日)

山種美術館の速水御舟展。はー良かった。一番有名なのは炎舞なんだろうけど、この人の描く桜と闇が好きだなあ。山種美術館、正直狭いんだけど、日本画についてはやっぱり貯蔵が良いなあ。 その後適当に散歩しようと思ったが暑くて早々にだうん。赤十字からち…

7/27(土)

台風がくるという事で近くでだらだら。実際はそうそうに熱帯低気圧に変化して、とくに影響無し。ちょっと風が強かったくらいか。東京、こういうの多いよね。良いことなんだけど。 夜は風の音が強くてあまり寝付けず。2連ちゃん。一回寝る -> 音で眼が覚める …

7/26(金)

てんきのこを見た。実際見たのは前日だけど。10年位前のぎゃるげーっぽいみたいな話をよくみたのだが、それはよくわからなかったなあ。確かによく見る話ではあったんだけど…。最近はみないのかなあ。話みたいは、いつも通りの感じで。映像綺麗だからそれだけ…

7/25(木)

のみかい。みんな元気そうで何よりです。しかしまあみんなおっさんになってきたなあ。という感想(そりゃそうだ)。

7/24(水)

ぎんざ。時間を勘違い、流石ですね、という感想。ぴざがつらいとしになってきましたね。早々に撤退して終了。翌朝はすんなり起きれたんだけどこれなんだ。