2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/29(木)

指定席の残数確認するのにいちいち駅行くの流石に手間なのでえきねっとに登録したりしてた。えきねっと、昔はクレカ無いと登録出来なかった気がしていたのだが、今は登録は出来るようになっていた。ちょっと改善しているのか? 後はRust書いて過ごしていた。…

12/28(水)

PCRの結果陰性だった。良かった良かった。近く散歩したりしておしまい。もう年末かあ。はやいなあ。

12/27(火)

色々不安があった為初のPCR検査。唾液、すとろーで取るの意外とムズイな。明日には結果がわかるらしい。はてさてどうなるか…。帰りは散歩がてらさいたま新都心へ。初めて使うルート。氷川神社への参道から見える綺麗な建物は図書館&市役所だったんだなあ。…

12/26(月)

ふぁいなるでい。長らくお世話になりました。日中は多少感慨深いものがあるかな、と思ったが今これを書いているタイミングではまあ特にという感じ。そんなもんかなあ。

12/25(日)

めりくりめりくり。とはいつもどおり。くりすますになると本当に年度末なんだなあと思う。早いなあ。ライトアップを見に行きたい所だが、まあ来年何か機会があれば、かなあ。

12/24(土)

イブ。まあいつもどおり…なんだが、なにが痒くて大変つらかった。春頃にも似たような事あったのだが、あれはここまでは無かった気がするなあ。痒くて寝付けてなくて体調にも影響出そうだったので病院へ。何科に行くのが正しいのがわからなくてちょっと遠くて…

12/23(金)

遠出しようと思ったが眼鏡を忘れて中止。風とてもつよかったので、結果中止にしてよかったかなと思う。代わりといってはなんだが近場でうろうろ。前々から気になっていた「マクセル アクアパーク品川」へ。アクアパーク品川、"アクアパーク"なので水族館では…

12/22(木)

おっきなリリースがあってそれを眺めたりしてた。とくにエラーはなかったようなので良かった。結局不安になるのってテストの不足起因によるものなので、この辺りもう少しどうにかしたかった感あるなあ。まあ今度どこかで考えよう。

12/21(水)

引き続きRustで遊ぶ。大体構成わかったので、次はファイルシステムのあれをそうするのを作るかー。同じ目的のライブラリがPythonになって同じ事を考える人はやはりいるんだなあと思うなど。参考になりそう。

12/20(火)

来年はお金周りとちゃんとしようと思いしょうけんこうざの開設手続きをしたりしていた。まさか写真送信があるとはな…。アプリが良く出ているのは対応自体は手間では無かったが、髭面なのは良くなかったかなあ。しかしまあお金周りに関する事だから、チェック…

12/19(月)

とある機能のリグレッションに気付いてわちゃわちゃ直していた。リリース前に気づけて良かった…。テストでひろうの難しい内容ではあったのだが、ある理由で動作確認でも抜けていたのは良くなかった。うーむ。

12/18(日)

らすとに関するモチベーションがあがったので昔作ったライブラリを手直し。まだまだ治す所があるので、モチベーション高いうちにやりきりたいところ。さあどうだ。

12/17(土)

副反応大分治まったので散歩。特にいきたいところが無かった&天気も良くなかったので近場で。久し振りに岩淵水門へ。川口方面を抜けて向かう。1時間ちょっと位。往復だと2時間半くらいかなあ。遠くはないんだが、朝の散歩にするにはちょっと遠いんだよなあ。…

12/16(金)

まあまあ副反応が出てぐったり。とはいえ本を読める程度ではあるが。3回目と同じ位かなあ。明日には落ち着いていると良いのだが。

12/15(木)

わくちん。もでるな4かいめ。副反応はどうなるか、好ご期待。

12/14(水)

埼玉、美術館、めぐり。まずは埼玉県立近代美術館。桃源郷通行許可証。表現難しいが、6名の現代作家とコレクションを組み合わせた展示。正直組み合わの内容はよくわからなかったが、展示内容自体は面白かった。これが特別良かった! というのは無かったが、平…

12/13(火)

歯医者行ったり色々話聞いたり。歯医者、とりあえずは今回で最後という事で、年内で終わって良かった。先週対応してもらった影響でちょっと問題があったのがさらっと流されたのはちょっと気になるが…。まあ無事に終わって良かった。

12/12(月)

ふあんていなテスト眺めたりライブラリの更新眺めたりしてたらときがとけた。ときがとけるのはやい。

12/11(日)

こーでぃんぐてすとてきなやつ。思っていたよりも時間が掛ってしまい、日曜の午後がまるまる溶けてしまった。つらい。いやまあしょうがないのだがなあ。うーん。

12/10(土)

散歩。何か花が見たくなって神代植物園へ。いつも通り調布から深大寺を通るルート。3回位使っているルートなのに、毎回道悩む。むー。植物園、サザンカやツバキ、そしてジュウガツザクラが見れたので大変満足。あと、まだバラや紅葉も見れた。バラ、11月には…

12/9(金)

違うエージェントの話を聞いたりしてた。伺った案件が思っていたとおりの会社でそれなーと思ったりしてた。それなー。

12/8(木)

SSL関係のテストを書いたりしてた、気がする。色々あってこの記事を書くのが一週間近く空いてしまい全然思い出せない。何かメモとらないと駄目だなあ。

12/7(水)

お出かけの水曜日。まずは美術館めぐりで六本木。まずは国立新美術館。大分久し振り。DOMANI・明日展。今年はそこまでピンとくるのが無かった。近藤聡乃さんの『ニューヨークで考え中』が面白かったので、これは今度買おう。後は古いポスター見て金子富之氏…

12/6(火)

かじゅあるなやーつをやったりしてた。こーでぃんぐ試験、会社によってやりかた色々で面白いねえ。

12/5(月)

れーるずのあっぷぐれーど再び。他にも色々。1日しか無いとgemの更新とかだけでときが溶けるので難しいところ。もうちょっと時間の使いかた考えないとなあ。

12/4(日)

年末なので掃除、という事でDropboxの整理をはじめるなど。古いラジオ関係、流石にDropboxに置いておかないで良いかなあと思いWasabiに移動してた。アップロードしたら、アップロードしたファイルが正しくアップロード出来ているか気になってきたので、ハッ…

12/3(土)

散歩。まずは紅葉を見に本土寺へ。なんども来てるよ本土寺。紅葉の時期に来たのは去年について2回目か。相変わらず綺麗ではあったんだが、天気があれで残念な感じ。今週末は天気に嫌われてしまったなあ。残念。 ここから散歩。流鉄流山線が近くにあるのに気…

12/2(金)

散髪したり本屋行ったり雑用などなどを。急に寒くなったりもしたので、体調管理をきをけたいところ。さむいよー。

12/1(木)

もう12月。はやいなあ。カジュアル面談的なものをやるなど。やっぱり暗いのが気になるので、明るくとれるカメラが欲しいところ。値段もまあまあするし、出来れば試してから買いたいのだが、難しいところ。とりあえずで買ってみるかあ。