2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30(火)

流石に暑くなってきた。風が無いとちょっと辛いなあ。28度位が自分の中でボーダーな事に気付いた。しかし扇風機、急いで捨てないでも良かったなあ。ちょっと失敗した。

7/29(月)

一気に暑くて夏がやってきた感じ。梅雨もあけた。暑いは暑いんだが、ヒエピタ貼れば問題無く寝れるレベルなので、去年に比べると大分楽。もっと暑くなる or 今がピークは、どっちなんだろう。

7/28(日)

山種美術館の速水御舟展。はー良かった。一番有名なのは炎舞なんだろうけど、この人の描く桜と闇が好きだなあ。山種美術館、正直狭いんだけど、日本画についてはやっぱり貯蔵が良いなあ。 その後適当に散歩しようと思ったが暑くて早々にだうん。赤十字からち…

7/27(土)

台風がくるという事で近くでだらだら。実際はそうそうに熱帯低気圧に変化して、とくに影響無し。ちょっと風が強かったくらいか。東京、こういうの多いよね。良いことなんだけど。 夜は風の音が強くてあまり寝付けず。2連ちゃん。一回寝る -> 音で眼が覚める …

7/26(金)

てんきのこを見た。実際見たのは前日だけど。10年位前のぎゃるげーっぽいみたいな話をよくみたのだが、それはよくわからなかったなあ。確かによく見る話ではあったんだけど…。最近はみないのかなあ。話みたいは、いつも通りの感じで。映像綺麗だからそれだけ…

7/25(木)

のみかい。みんな元気そうで何よりです。しかしまあみんなおっさんになってきたなあ。という感想(そりゃそうだ)。

7/24(水)

ぎんざ。時間を勘違い、流石ですね、という感想。ぴざがつらいとしになってきましたね。早々に撤退して終了。翌朝はすんなり起きれたんだけどこれなんだ。

7/23(火)

しごと。急ぎでやる必要が無くなった気配があってまったり気味。いやそれは良くないんだけど、完全に自分の中でおわってしまった。むー。まだ涼しい。

7/22(月)

ちょっと変則的なきんむ。午後から都内に行かなきゃいけない、となっていると意外と動きづらいねえ。あと寒い。来週には暑くなる予報らしいのだが、はてさてどうなるか。

7/21(日)

明治大学でやってる立体錯視の展示へ。これ毎年やってる気がするな? 流石に前みた時から大幅な変化も無く、さっと見ておしまい。いやま冷静に考えればわかりそうだけどね? ついでにあるいたことなかった辺りをふらふら。神田〜水道橋周辺はちょっとした裏道…

7/20(土)

つくろうつくろう思っていたびるどかいとのログコレクター作ってた。graphqlで全部出来やろうと思っていたのだが、log urlがとれず断念。こういうRestful APIでは出来るのにgraphQLでは出来ない、みたいなパターン割とあるよねえ。うーむ。

7/19(金)

三国志展。三国志わからないだが、まあまあ楽しめた。しかし三国志を知っている事が前提となっている展示だったので、そこはちょっと失敗したか。いやまあそこから説明するのは無理だと思うんですが。 合わせて気になっていた「日本のよろい!」。こっちは大…

7/18(木)

大分重めの事件があってふぁーーーってなったりしてた。ふぁーーー。やはり人はいつ死ぬがわからん……。

7/17(水)

お・しごと。copy文を生成 / 取り込むようのgemがあったのでそれにすべてを託した。動いてるきがするが、どうなんでしょうね…。

7/16(火)

ぎんざ。詳しい人に来て頂けたので色々勉強になった。今そーべにリソースを割くのが良いのかは、悩ましいよねえ。うーん。

7/15(月)

涼しいし雨もふらないらしいとの事なので散歩。ついこの間に中目黒に行ったこともあり東横線。 祐天寺駅。中目黒と比べ、住宅地の色が大分強くなりますね、という印象。駅前は最低限の店だけですぐ住宅地な感じ。祐天寺がどこにあるかはわからなかった。 学…

7/14(日)

ちょっと気になっていた高畑勲展。高畑勲作品実は殆ど見たことないのだが、色々とこだわりがあられる方だったんだなあというのを再確認してたりしてた。あととなりのやまだくんのテンポが大変良かった。これはあとからちゃんと見よう。 実は常設展も目当てだ…

7/13(土)

LV。川口だと近くて助かる。が、音響がイマイチだった。普通に映画見てて気になった事がないということは、会場の問題か? 中身は良かった。最初の予定より大分はやかった気がするが、曲数考えるとまあしゃあないよね。無駄な時間が無かったともいえる。

7/12(金)

盛り上がってたQuickJSの中身を見たりしてた。最寄りのスーパーが久しぶりに休みな事もあってちょっと変な感じだった。まる。

7/11(木)

肉。煙かった、という思い出。シャツを出さなかったのは正解だと思うのだが、バッグはガードしきれなかったか…。

7/10(水)

かいしゃほうもん。まさかの派遣会社だとは。コスト削減的な意味もあるんだろうけど、普通に印象がわるい。誰得なんだろう。

7/9(火)

普通に仕事していた以上の記憶が無いな…。気分転換にサムスプの体験版やろうと思ったら、タイマー切れだとかで出来なかった。素直に製品版買うか。

7/8(月)

大分涼しくて、長袖 + 窓を閉めて寝るようになった。5月の暑さはなんだったのだろうか。とはいえ月の後半は例年通りには暑くなるらしいので、風邪をそれまでに直さねば。

7/7(日)

天気も相まって特に遠出せずだらだら。やりかけのパッチ片付けたくらいか。こういう日は諦めて家でゲームでもすれば良いのかなあというきもするんだが、うーん。

7/6(土)

気になっていた「郷さくら美術館 東京」へ。今書いてて気付いたが、郷さくら美術館郡山にもあるのか。しかし2006年10月ということは、もういなかったころか。 企画展が気になっていたのだが、うーん。企画内容自体は面白いと思うのだが、それをちゃんとやる…

7/5(金)

へっちかい。日中は大丈夫なんだけど夜になると咳がひどくなる現象が。乾燥しているのか? 最初に入った店があまりにひどくて早々に出たタイミングで私も退散。どうでも良いが本当に酷い店だった。過去最悪クラス。

7/4(木)

またしても喉の痛みで寝不足…。うーむ……。 そるべっどについて調査&調査。ようやく全体像を把握出来てきた。しかし使いたいかというと、どうかなあ。んー。

7/3(水)

喉の痛みで眼が覚めた。うーむ…。 それはそれとして会社訪問。大学の中にインキュベーションセンターみたいなのあるの知らなかった。上野から歩いていけるのは良いなあ。それはそれとして。サービス内容は、なるほどなあという感じだったのだが、うーん、ピ…

7/2(火)

ちょっと風邪は落ち着いてきた。ただ寝てる時はまだまだ辛い。部屋の空気が悪いのか? 日中は問題無いので普通に仕事してはーーー、となってたりしてた。

7/1(月)

風邪がもりがってた。日中がちであかんのでは、というタイミングがあったのだが、ご飯食べたら治った。やはり食事は大事。というか、やけに腹減るんだが、これエネルギーが足りてないのか?