2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28(金)

風邪を貰ってしまってダウン気味。はーーー。みんなマスクしてーーー。 午後一の段階ではそこまで調子悪くなかったので映画。1時間かー。出来は良いので、まあしょうがないきもするのだが、本当に完結いつだこれ。出来は良いんだよねえ、ホント。

6/27(木)

generatorの挙動の変化に調べてたりしてた。れーるずの挙動に依存しすぎてて、素のRubyの挙動がわからん、という事があるなあ。良くない。

6/26(水)

会社訪問太朗。やはりバレていたか…。サービス自体は面白そう。話進めようかなあ。うーん。

6/25(火)

ぎんざの日。大分早口で色々喋ったりしてた。これ面白いのかなあ。

6/24(月)

データ抽出周りの調査。わからん。直接データ見れない環境に対するデバッグ、大変辛い。SI時代をちょっと思い出したりしてた。

6/23(日)

東西線周辺歩いた事無かったよねと思い散歩。門前仲町スタート。 門前仲町。駅前直ぐ参道になってて面白かった。深川不動堂か。深川不動堂、こじんまりだけどちゃんとしている印象。ついでに富岡八幡宮眺めたりしてた。 木場。思っていたよりも何も無かった…

6/22(土)

対面の日。話に聞いていた印象通りかな、という感じ。それよりもはーどろっくかふぇのお値段にざわついてたりしてた。ほへーという感じ。今後ともよろしく。

6/21(金)

美術館ハシゴ。まずはクリスチャン・ボルタンスキー展。大変楽しめた。この人の作品なるほどわからん、というのが多いのだが、なんか気になってずっと見てしまう。黄昏の最後見たいので、最終日にもう一回行きたいなあ。映像コンテンツを生で見たいという思…

6/20(木)

ぼちぼち会社訪問。サービス自体は面白そうなのだが、社の理念的なものはアンマッチな感じでした。しかしそれが明確になっているのは大変良いと思いました。

6/19(水)

だすきんによるトイレ掃除と風呂掃除。大変きれいになりました。トイレ、部屋自体は掃除してくれないんだなあ、というのと、めっちゃ咳していたったのだけが気になる所。それ以外は満足。これ維持できるようにしていこうな。

6/18(火)

昨日指定したindexが期待通りに効いたようでなにより。予想外のエラーが出ている箇所があったので、それを調べようとしておしまし。直接データ覗けないの、やっぱりつらぽよー。

6/17(月)

JSONに対する検索が遅いとの事でindexの指定をしてたりしてた。演算子の指定どうやるんだっけ、と思ってissue調べてたら昔の自分がコメントしてた。昔の自分優秀。

6/16(日)

東京駅前にあるインターメディアテクに行ったこと無かったのを思い出して初訪問。東大博物館。決して広くはないけど、無料で色々な種類の展示物が見れて大変満足。標本見るの、割とテンションあがるなあ。でかい植物ホントすごいー。 その後ふらふら散歩しな…

6/15(土)

ちょっと遠出しようかどうか迷っていたのだが、雨+風が思っていたよりも強かったので諦めてカフェでだらだらしてた。いきた展示が始まっていたのだが、チケット購入口に行列が出来ていて、うっとなって帰ってしまった。これ行けるタイミングあるのか…?

6/14(金)

ぜいきんに つよいおもいで むきあった。 はーーー。

6/13(木)

手を付けていたメモサイトをデプロイ。つーてもnetlifyなので特に作業は無いが。Firebase + netlifyのSPA、起動も速いし良いなあ。Firebaseのセキュリティノウハウがまだわからんからあれだが、個人で使うサービスは今後こっちに寄せてこうかなあ。

6/12(水)

のみかい。近況確認したり動物の話を聞いたりしてた。はじめていくみせだったが良かったなあ。家の近くのみせ、機会が会ったら行ってみよう。

6/11(火)

chromeのセッション破棄でエラーになっている事に気付いて対応してた。後処理でのエラー、最高につらいな。

6/10(月)

Chrome 75でテストが通ってないのでに気付いてわちゃわちゃ直してた。w3cモードが原因だったんだけど、これ割と大変よねえ。75ちゃんと通したら違うエラーが出るようになってばたんきゅー。たいへーん。

6/9(日)

とむ・さっくすのティーセレモニー。展示自体は面白かったが、ちょっと数少なくないか…? あともうちょっと説明があると嬉しいなあ。何をモチーフにしたものかもようわからんかった。 合わせ上の階でやってる展示。こっちも面白かった。小嶋悠司の穢土と、智…

6/8(土)

本を買うためだけに池袋。 思っていたよりも混んでいて辛み。1時間位か。ともあれ無事に買えて良かった。後のアナウンス見た限りはやめに行ったのは良かったらしい。通販流石にあるんじゃないかという気もするがまあ良し。 その後だすんきんちぇっくが早めに…

6/7(金)

何か色々やってた気がするのだが記憶が……。

6/6(木)

ぺっちかい。あれをそれしておしまい。

6/5(水)

溜まっていたれーるずのパッチ書いたりissueみたり。こういうの、くるとき本当にまとめてくるなあ。

6/4(火)

ARのオブジェクトの保存方法について考えていた。JSON + nested attributeでどうにかなりそう。 nested attribute、よく煽られるけど、使い方間違えなければ便利な時もある。大体使い方間違えるけど。

6/3(月)

くだんの仕事の最終チェックしてはーという感じ。ようやく終わりか…。

6/2(日)

ぶんかむらでやっているバレル・コレクション 展へ。ぶんかむら行くの多分初めてか? 渋谷の西側、どうも毛嫌いしちゃってあんま行かないんだよなあ。ぶんかむら自体は混んでいた(劇の方が混んでいたっぽい)が会場自体はそこまで混んでおらずゆっくり見れた。…

6/1(土)

羽田空港国際線ターミナル行った事無かったのを思い出してて散策へ。電源あるしwifiあるし、本屋は立ち読み可能だしで最高っぽい。ちょっと不審者感があるのでそんなに頻繁には行けないがまた機会があったら(遊びに)利用しよう。 そのまま散歩。羽田空港国際…

5/31(金)

微妙に前日のダメージで起動が悪かった。今思い出すにちょっと風邪っぽいんだなこれ。近場のサブウェイが無くなってしまって悲しんでたら、赤羽駅前に新しく出来たファミレスに電源があるという事でそちらに。まさかのwifiもあってさいのこう。平日ちょいち…