12/28(土)

散歩。田園都市線。普通に歩くと前回同様二子玉ゴールになってしまうので、逆に二子玉からスタート。

というわけでまずは二子玉川駅。駅の端までいくと川に被るの知らなかった。川の上に駅があるのちょっと良いな。

ショップモールを抜け、閑静な住宅街を抜け北上。瀬田、という名前の地区名に気付いてなるほどと思いながら進み用賀駅。

用賀、最初何もない駅だなあと思ったら、何も無いのは南口だけで、東口側はすぐ商店街だった。しかも大分長め。反対側には商業施設が入った高層ビルがあったりしてすごかった。なんでこここんなに発展してるん。

そんな商店街を抜けて 桜新町駅。ここからきたことがあるのよねえ。 桜新町、来たの割と最近な事もあってちゃんと覚えていたとおりだった。長谷川町子の領域。こっから先全部行ったことあるのでどうしようかなと思ったが、とりあえず駒沢大学駅まで行って終了。駒沢公園行こうかと思っていたのだが、風が大分強くてちょっとつらかったので終了。また機会があったら。

夕方から久し振りに十条あたりを散歩。野良猫見てほっこりしてた。冬は日暮れ後の空が綺麗で良いねえ。