2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28(日)

大分だらだらしてた。だらだらしてた以外の記憶が無い。酷い有様だ。来週は出歩こうかなあ。

2/27(土)

西川口駅周辺らをふらふら散歩。道を間違えてレース場の方まで行く所だった。危ない危ない。東口も繁華街を越えれば完全に只の住宅街なんで、どうしても似たような風景になるだよねえ。というか住宅街の方は普通に平穏な感じなんだが、どうして駅前だけやん…

2/26(金)

強い意思で確定申告の書類作成を終わらるなど。よくよく考えたら書類の提出だけなら税務署良いことに気付いた。知らんかったー。すきっぷまで行く必要無いんか。

2/25(木)

concalくんの整理して仕事しておしまい。曜日感覚は相変わらず失われているが、もう2月は終わるんだなあ。

2/24(水)

無限に不安定なテストを倒すお仕事。倒した先から不安定テストが増えてくるの、こう、なんというか難しいな!

2/23(火)

天皇誕生日で祝日。去年かららしいのだが、全然覚えて無かった。来年になったらまた忘れてそう。この影響により休みの日前後にライブの予定が入るのは割と嬉しい気がしてきた。結局行かないが。

2/22(月)

たん。特に何もなし。ライブの感想眺めてたくらいか。この1年で色々変わったが、無事生きているという事で是非もなしという事で。

2/21(日)

cronをカレンダー表示してくれる君つくってた。cronのパース処理はむりげーなのはそこはライブラリに丸投げ。そしたら直ぐ出来た。もっとはやくにつくっておけば良かった…。

2/20(土)

掃除したり本読んだりコード書いたりしてた。blitzはじめて触った、なるほどれーるずらいく。generatorが良い感じにコード書いてくれるの、大変ありがたいのでDB抜きで抜かうのもありかなあ。というか、私はきっとnext.jsにgeneratorが欲しいだけな気がして…

2/19(金)

Go 1.16が出てたんで色々試した。embedの機能が標準で入ったのは便利だなあ。screen captureくんをcliにしたりしてた。

2/18(木)

i18n対応もしゃもしゃ。アプリによって必要な機能が微妙に違うから、割となやむ。もしゃもしゃ。

2/17(水)

本番環境でだけエスケープされない現象があって調べてた。結果、テンプレートエンジンが悪かったんだが、本番でだけおこるのがムズイ。テンプレートエンジンは本当にムズイなあ。

2/16(火)

DynamoDBのテストが通らないのを調べてた。まさかプライマリーキーが被っていようとはな。プライマリーキーが被ったときの挙動、デフォルトが上書きなのは良いんですが、オプションでエラーに出来るようにして欲しい。

2/15(月)

不安定テスト対応パートなにがし。この対応で流石に終わりかなあと信じ出る。どうだろう。

2/14(日)

夜中(?)に地震があってわちゃわちゃしていた、らしい。何か揺れてたきもするんだが、記憶は定かでは無い。実家周りは特にトラブルも無かったようでなにより。しかしこれ10年前の地震の余震だっていうんだからびっくり。はやく落ち着くてお良いねえ。

2/13(土)

定期実行君の微調整。出力を見やすくする為に、cronのリスト表示が出来るようにするなど。後はサービス化すれば終わりかなあ。cron、本当に難しいと思うんだが、じゃあこれよりもっとやりやすい記法があるかと言われると難しいのよねえ。wheneverは良く出来…

2/12(金)

買い出し色々。買い出して帰ってきたら調子悪くてもにゅもにゅしてた。2週続けてだ。朝の散歩は問題ないんだなあ。日中の散歩は何か悪いのかなあ。

2/11(木)

細かなタスクをちろちろと。特筆すべき事がない。暖かくなってきたなあ。

2/10(水)

強い意志でreformをreform。意思があれば2時間位で終わる。後はやり取りにどの位時間が掛かるか、だなあ。

2/9(火)

本番で問題が起きている、という事で某JSがロードされないよう対応をゴニョゴニョと。世の中には知らないCDNが色々あるなあ。

2/8(月)

不安定テストのめどがだったので共有してPR作ったりしてた。はー、ようやくわかってなにより。

2/7(日)

こまんどじっこうくんを作ってた。ようはcronなんだけど、設定ファイルをcron以外で書きたかった。cronの記法に慣れないんで、そこだけどうにかしたいところ。とりあえず当面試してみよう。

2/7(日)

こまんどじっこうくんを作ってた。ようはcronなんだけど、設定ファイルをcron以外で書きたかった。ぺっぺと書いたんで、とりあえず当面試してみよう。

2/6(土)

かっこんとうぱわーすごい。ライティングがよくならんな、と思い、英作文のトレーニング本を購入。とりあえず数をこなしてみようという心境です。どうなんだろう。

2/5(金)

散歩。入り口まで行って中に入った事が無かった青木町公園へ。なるほど運動公園だ。思っていたよりもちゃんと球場や運動場があった。広くはない。しかしまあまあ駅から近の所にこんなのあるんだなあ。 散歩から戻ったら、久し振りに体調わるたろう。頭痛する…

2/4(木)

昔解いたりーとこーどのやり直してしてた。苦手な問題、の傾向がわかってきて面白いんだが、苦手の改善が中々進まずうーん。自分の中でのブレイクスルーが必要なのかなあ。悩み中。

2/3(水)

タイポの気付かず時間を消耗してしまって一回休み。はわー。

2/2(火)

気合を入れて不安定テスト。かぴばらんさが入れ込むJSがどうにも不味そうな印象で、それを外してCIを回したところ、安定した。かぴばら、お前だったか…。昔は安定していた記憶があるから、どっかの更新のタイミングなのかなあ。

2/1(月)

2月。はやいねえ。1月は気付いたら通り過ぎていた。英語のあれこれを考えていたら、こっちが蔑ろになりはじめていたが、こっちはこっちで続けたいところ。はてさて。