2022-02-26から1日間の記事一覧

2/26(土)

散歩。蓮根駅の方に長いこと行って無かった気がしたので蓮根駅方面へ。そもそも蓮根駅前通りちゃんと歩いたの初めてな気がする。建築中だったと記憶している配送センターが出来ていた。いつ出来たんだろうなあ。粛々とあるいて駅へ。そもそも駅の東側に来た…

2/25(金)

久しぶりに美術館めぐり。 まずは府中市美術館。府中市美術館、行くの2回目で、中央線側行きたかったので武蔵小金井からバス。道路事情があまり良くないて割と時間がかかってしまった。うーん、という感じ。北府中からのバスがあると嬉しいんだがなあ。まあ…

2/24(木)

dependabotがDockerサポートしているというのでちょっと挙動調べていた。タグがSemantic Versionに依存していれば対応してくれるが、日付などのフォーマットの場合は駄目だった。無念。しょうがない気がしないでも無いが…。Dockerのタグに日付を使っているパ…

2/23(水)

平日…ではなく祝日。天皇誕生日らしい。2月になったのまだ慣れないなあ。とはいえ普通に仕事してたのでいつもと変わらず。そんなもんよ。

2/22(火)

猫の日。2022-2-22という事で2が多め。んであれ。とはいえ、特に何も無く普通に仕事して終わり。30代ラストらしいのだが、特に何も無い気がする。もうちょっと出かけられるようになっているとよいなあ。

2/21(月)

rspec-expectationsがdeprecate messageを吐くのを調べていた。deprecate message内の置き換え例が全然意味がわからなくて??? となっていた。コード追いかけて原因わかったのだが、rspecやっぱりむずい。定期的によくわからん、が発生する。