2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31(日)

花が咲いたし天気が良いという予報なので朝から日暮里。が、天気はイマイチ。とりあえずカフェでのんびり。天気は残念ながら良くならず、桜の開花ももうちょいという感じ。しかしそれでも綺麗。上野からははじめて使うバスで播磨坂へ。播磨坂、人が多いのだ…

3/30(土)

東京ステーションギャラリーのアルヴァ・アアルト もうひとつの自然へ。東京ステーションギャラリーはじめて。なるほど中はこうなってるのかー。 建築関係の展示は、うーん、やっぱり結局動画見ちゃうだけなのであれだなあ…。アルヴァ・アアルト氏は建築以外…

3/29(金)

しゅくしゅくとあれのじゅんび。終わりがみえてきたので今週中にはどうにか。

3/28(木)

引き続きPC物色。DELLはどうにもキーボードが合わない。ASUSでどうにか…。

3/27(水)

PCとスマほの買い替えを検討していて、その物色の為に秋葉原へ。秋葉原、正直行ってもメリットが無い感じになってきたなあ。どちらも決めてにかけてうーんうーんという感じ。意外と期待に沿う商品はないなあ。

3/26(火)

夜花見に行こうかどうか迷ったが、風邪気味なのもあってばたんきゅー。ひどく悪化はしなかったものの、やっぱり一回掛かると治るまで時間かかるなあ。

3/25(月)

ちょっと手が空いたのでどうしんしの方に着手しはじめた。何となくの素案は出来ていたので、とりあえず書き進める。今週中にはどうにかしたいが、どんなもんんかなあ。

3/24(日)

小原古邨の展示が最終日なので原宿へ。人めっさ多かった。美術館の中もまあまあ人がいた。というか、あそこ狭いから絶対数は少なくてもつらい。展示内容は良かった。梟本当に良いなあ。あとは適切に散歩しておしまし。意外とはじめて歩いた所があって、まだ…

3/23(土)

はっぴょう。風邪を貰ってしまい、喉いたいなーと思いながらしゃべってた。出来はよくわからない。とりあえず終わったからよし。

3/22(金)

かふぁれんすー。流石に長いので、聞きたいのだけ行って、後はだらだら。それでも疲れた。あと咳している人が多くてうーんうーん。

3/21(木)

祝日だった。引き続き資料の準備したりしてのんびり。

3/20(水)

ちょっと出かけようがどうかモニョモニョして、結局遠出せず資料の直しをしたりしてた。あとは自分のgemのメンテしたりして、marshalした際に問題がある事に気付いてあー。

3/19(火)

ざぎん。世の中まだまだ凄い人がいる、というのを確認出来た。いやー、まじですげえなあ。

3/18(月)

あっちは一旦置いておいて、発表資料の準備。書こうと思っていた事は大体書いたんだけど、これで時間持つかが心配になってきた。だらだら喋ればよいかなあ。

3/17(日)

天気は良いが特に出歩かずあれ。一通り書けたようなそうでもないような。むずいよねほんともう。

3/16(土)

久し振りさいたま。ちょっと(自分が)喋り過ぎかなあと反省したので、もうちょっと人に話をふれるようになれたいものですね。ええ。

3/15(金)

まだまだあれ。大分まとまってきた感がある。ホントか?

3/14(木)

セキュリティリリースのあれこれ見てた。結果進捗ダメでした。明日になれば…きっと……。

3/13(水)

ぱっちぇかい。色々相談出来るので本当に便利です。build用のconfigもうちょっと考えよう。

3/12(火)

JSONカラムからデータの検索をして遊んでた。楽しいんだけど、記法ちょいちょい忘れるんだよねえこれ。

3/11(月)

レビューしてたら時が溶けた。もうちょい良い感じに手を抜きたい? いやしかしそれもなー。

3/10(日)

想定していた内容をざっと書いてみたが、全然文量が足りない気がする。だよねーーーー。何の情報を入れてもるかを考えていた。

3/9(土)

日本語を書くだけのつらいおしごと。おわらん。

3/8(金)

にほんごをかいては移動し、にほんごをかいては移動を繰り返す。しんちょくだめです。

3/7(木)

うぇぶぱっく、ようわからん機能がちょいちょいあるのでコード読んだり試したりしてた。大分理解が進んだ感があってよかったのだが、うーん、ここから日本語におとすのがつらいね?

3/6(水)

気分転換がてら発表用のgemを作ったりしてた。はー、コード書いてるのは楽しいなあ…。日本語書くのは辛いなあ…。

3/5(火)

paper_trailに入っているデータの復元方法考えていた。結局のところ全データなめるしかなくて、なるほどつらぽよ。つらぽよ!! と思っていたりしていた。普通にDBなめるかあ。

3/4(月)

雨。まだ冬な感じな時に雨は中々厳しい。濡れて厳しい気持ちになったりして終了。

3/3(日)

強い意志であれを書いて終了。なんとなーくひとつは出来た気がするんだけど、もういっこの方がきっつい。きっつい。

3/2(土)

天気も良いし現実逃避して花見。三浦海岸駅で河津桜。菜の花とセットで綺麗で大変満足。夜のライトアップも…と思ってちょっと粘ってたが、電源切れてギブアップ。マクドナルドもドトールもあるのに両方電源ナシカー。まあしょうがない。海も見れたし良かった…