2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/28(日)

げんのこうをしていたら とけた。他の記憶がまったくないなあ。つらい。

4/27(土)

イベント参加。ライブじゃないこういうイベント参加するのいつぶりだろう。全然思い出せない…。やまなこ…? こういうハマり方するの初めてじゃないから、絶対何か行ってる筈なんだけどなあ。まあそれはそれとしてイベントは楽しかった。映像発売される事は無…

4/26(金)

GWに入る前に見ちゃおうと思ってゆーふぉ。映画館ついたら大分混んでてマジかと思ったが流石に違う映画だった。多分まーべる? リズもう一年前かまじかと思いながら見てた。リズの内容は正直大分忘れていた。映画の内容は大変良かった。青春してる。が、尺が…

4/25(木)

がんばってしっぴつ。多少進捗があったので良かったのかこれ。嫌駄目だろう。

4/24(水)

勉強会行こうかと思ったが、それにいくと飲み会4連チャンで流石にそれは辛いのでお休み。それが耐えれる年では無いよねえ…。

4/23(火)

ぎんざ。みんなでわちゃわちゃ喋ってたら直ぐ時間ぎりになってもうたね。しゃあない。次やるときは夜までやっても良いかもなあ。来年覚えてたらね。

4/22(月)

飲み会初日。鍋というか肉を食べた。お疲れ様でした。しかし話を聞いている感じ、次のところ大分波乱万丈になりそうな感じ。

4/21(日)

TSと向き合う日。徹底的にanyをつぶしてた。やっぱ手を動かさないと覚えないなあ。型を書くことで、どういう値を期待しているかが意識出来るのは良いっちゃ良いか。

4/20(土)

かえるー。空港、内部に電源 + Wifiがあるドトールがあるの本当に便利では。しかし空港、最近電源増えたんでそんなに困らなくなったのよねえ。

4/19(金)

あれでそれでした。久しぶりにはかた散歩出来たの楽しかった。夜の中洲、あんな感じだったねえ。

4/18(木)

おか。リニューアル後初の福岡市美術館へ。色々良かったけど、一番はインカ・ショニバレかなあ。個人的には大当たりだった。関東でも展示しないかなー。

4/17(水)

重い腰をあげてアプリを1つTypeScript化。とりあえずanyanynay。動いたので良いのだが、やっぱりちょっとコンパイル時間が気になるなあ。

4/16(火)

forkでテストが失敗するのを眺めていた。mockしなきゃならない時があるのはわかるんだけど、うーん。

4/15(月)

ぺーぱーをとれいるする日。ようやくしんちょくしてきた。

4/14(日)

あれでそれで池袋。人多かった……。徐々に匂い問題も出てきたようで、うーん、大変ですね、という印象。参加者として行く事はもう無さそうかなあ…。

4/13(土)

花見をしたいなーと思い調べてたら、向島百花園にある、という情報があったので向島百花園へ。この辺り歩いたなーと思ったらもう1年前だった。はやいなあ。 向島百花園、思っていたよりもこじんまりしていたスポットだった。桜もちょっとだけ。うむむ、残念…

4/12(金)

印刷リベンジ。今度は上手くいったので良かった…。手順、また忘れそうでつらいね。

4/11(木)

例の本の印刷をしようときんこーず。結果、色々失敗してあーという感じ。結果翌日リベンジ。人によってサポート具合違うの、しょうがないけどつらいね。

4/10(水)

結局旅行に行こうと思い、合わせてツアー探し。大分わちゃわちゃしたが、結果とれていたらしい。はー、あそこサポートきびしー。

4/9(火)

またぺーぱーをとれーるしてた。ある程度出来たかなと思ったのだが、実際は正確にデータがとれないケースがあってうーんうーんという感じ。とれーる難しいよねえ。

4/8(月)

Railsのアップデートの様子見を見たりしてたら時が過ぎてた。

4/7(日)

花見ですね。清水公園 de 花見。野田市行くのはじめてでは。大宮から30分位だから、実際そんなに遠くはないんだよねえ。駅前何もなくてよかった。今思い出すと一回も公園見なかったな。清水公園、桜は普通に綺麗で良かったんだけど、アスレチック施設が凄い…

4/6(土)

花見ですね。板橋〜王子。いつもの川沿い。どっかで休憩しようと思っていたのだが、良い塩梅に休憩出来る場所が無くてそのまま歩いてしまった。厳しい。桜自体は丁度良い感じで良かった。春だなあ。

4/5(金)

花見。開花後に寒い日があった事もあってが、意外と開花がイマイチな箇所が多かったのだが、ようやく咲きそろってきた感がある。見たかった所一通り見れて満足。明日は川沿いかなあ。

4/4(木)

トーハクでやってる東寺展へ。正直そんなに期待してなかったのだが、大変良かった。説明ちゃんとしており、歴史や背景を理解しつつ展示物見れた。思ってたよりも混んでないこともあって大変満足。また行こうかなー。

4/3(水)

JSの見直しの延長でstimulusを導入したりしてた。stimulus、ちょっとJS整理したい場合には便利だなー。jQueryの依存が残ってるとvirual dom導入出来ないし。

4/2(火)

毎週火曜ぺーぱーとれいると向き合う日。ちょっと考慮漏れてる気がする。うーん。

4/1(月)

げんごう発表で盛り上がってた。正直あんまり興味わかなかったのだがみんな盛り上がってるのは何でなんだろう。