2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29(日)

京成押上線散歩。押上〜京成曳舟間は何度か歩いているので、京成曳舟からスタート。 京成曳舟。駅周辺は何度か来た事があるので早々に八広駅へ。京成曳舟〜八広感で割と大きめのイベントをやっていて賑わいがあった。「八広」という地区名を全面に押し出して…

9/28(土)

北区花火大会。昔にくらべると大分人が増えた印象。推奨ルートに入ると大分混んでた。しかしちょっと裏入ると相変わらずがらがら、かつ、花火はよく見える、という感じだった。花火自体も昔より良くなっている印象。金かけてるのかなあ。

9/27(金)

あれでそれの話。とりあえずだらだら頑張ろう。また中野ブロードウェイ。シャッター店舗がちょっと増えている印象があるのだが、まあしょうだないんだろうなあ。

9/26(木)

いーすがきてたのでつらつらプレイ開始。やりだすとなんだかんだ楽しい。ちょっとちゅうにびょう全開なのが気になるが、最近全体的にそうなので、まあこれは諦めるしかないか…。

9/25(水)

Rubyのwarningが出てたのを対応してたりしてた。Rubyのwarning、やっぱり見逃しやすいなあ。どうするのが良いんだろうねえ。

9/24(火)

React Hookの対応してたらリグレッションに気付いてわちゃわちゃ。useEffect、まだちょっと慣れないが、全体的には良い方法だねえ。

9/23(月)

散歩行こうと思ったが暑すぎて諦めた。ふぇーんげんしょー。 東京駅の地下ちゃんとしらないなと思ったのでご飯がてら散歩。広いね。日本橋辺りまでは歩いたが、これ銀座まで行けるのか。今度試してみよう。

9/22(日)

しょってーん。 3階、広くてよかったが誘導大変そうで人は少なかった。難しいね。しかし空間広いのは良いなあ。次はどうなるのやら。

9/21(土)

えっくすぴーまつり。大分久し振りにきたな。チケットの話が大変おもしろかった。しかし、最後質問があった通りで、保守性に多少疑問はある。辞めない前提なら良いのかなあ。 どうでも良いが、咳するのにマスクも手で抑える事もしない人、なんなの…。人多い…

9/20(金)

東京都美術館へ。入り口で荷物の検査が。来年に向けてのリハーサル的なことらしい。平日で人が少ないからスムーズだったが、これが土日だと大変そう。荷物検査、もうちょっとシステムマチックに出来ると良さそうなんだが、難しいねえ。 ほんで中へ。「コート…

9/19(木)

ぎじゅつーしょてんの詰め。見てると色々直したくなるんだけど、まあいいや。またそのうち頑張るという事で。

9/18(水)

し・ごと。Chrome 77で動かなくテストがあってつらい気持ち。つらいよね。

9/17(火)

ぎんざ。非同期は難しいよね、とい感じでした。もうちょい抽象化されてるのがあると嬉しいんだろうなあ。

9/16(月)

ようやく資料づくり完了。割とかかっちゃったなあ。ちょっと余裕が出来たので十条辺りを散歩。過ごしやすい時期になってきたからか、猫多かったなあ。なごむ。逃げられるけどね。

9/15(日)

粛々と資料づくり。粛々。

9/14(土)

のみかい。15:00〜22:00。7時間まじか。実際いうほど飲み食いはしてないのだが…。まじか。

9/13(金)

ひきつづき資料の準備。進捗悪い。というか意外と色々ムズイな???

9/12(木)

資料の進捗悪いけどそれはそれとしてぎんざへ。発表面白かったです。

9/11(水)

9/11だった事に今気付いたよ。なむ。ぎじゅつしょてんの方がある程度辺りがついたので、次はぎんざの準備。こっちの方が近い。元プログラマ、現歌手らしく、なるほど面白なあと思ったりしていた。

9/10(火)

たいふーのせいで暑くてふぁー。その辺りの絡みで睡眠不足な事もあり、体調もちょっとあれ。むー。何か体力落ちてる気がするなあ。

9/9(月)

たいふー。予想外に普通に強かった。朝までダメージ残ってた。電車が影響受けまくりで、こういうときリモート出来ないところは大変そう。というか京浜東北線があの有様なんだから、早々に違う線路に切り替えれば良いのにと思わなくもない。いやまあ大変なん…

9/8(日)

たいふーの気配があるので遠出せず近くでだらだっら。きたとだのイオン、作業に使えないかなあと思い色々見てみたが、うーん、やっぱりキビシイなあ。電気屋も無いので、個人的にはやはり使う事は無さそう。あとは頑張って執筆を進めるなど。もうちょいかな…

9/7(土)

げいだい。去年も暑かったのだが、今年も大変熱くて、見て回るのがちょっと大変。人も多いので、途中で撤収。楽しいは楽しいのだが、やっぱり卒業展の方が作品を見る、という事においては良いかなあ。

9/6(金)

夏が戻り気味。台風のせいだ。おっさん誕生日会。ぺるしぃが無くなってしまって本当に悲しいが、代わりの店もまあまあ良かった。というか私昔行ったことあるなここ。記憶力〜。

9/5(木)

ぺっちかい。少人数だった。色々聞けるので私は助かる。飲み屋でじーが出てあわあわしてたりしてた。家なら抹殺するのだが、店だと、流石にねえ…。

9/4(水)

しっぴつーがそろそろ不味い事に気付いて、ようやく本腰入れた。今回全然テンションあがらなくてつらい。なんでだろうなあ。

9/3(火)

バッチのバグとりと画面の微修正してたりしてた。webpackerを使っている時に何故か差分ビルドが行われず、あれーと思ったり。これなんでなだろう。"cache: true"になっているはずなのだが。

9/2(月)

9月になったのでれーるずの対応を再開したりなど。なるほど、そんなバグが…。というのもあったりしてしぶい。

9/1(日)

ボルタンスキー展が明日までなのでもういっかい。正直顔の展示はあまり好きではない(にんげんがすきではない)のだが、それ以外の展示はやっぱり良いなあ。テーマが多分好みなんだろうなあ。また豊島にいくのが楽しみ。 合わせて、「話しているのは誰?」に。…