2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30(木)

ぎんざ。シックス入るのはじめて。受付ざるで助かる。わりとまじで。久し振りにぎんざの地下あるいたら、しっくす向けに色々拡張されているのを知らなくてちょっと迷った。凄いねあの地下。

5/29(水)

りんくどいんの内容を整えたりしていた。英語むずいのと、エンジニアどういう書くことを期待しているのかまだよくわからんな。

5/28(火)

おしごとしながらあれなおし、の続き。あーーーーーー。

5/27(月)

おしごとしながらあれのメンションを見てあーと思ったり思わなかったりしてた。はーーー。

5/26(日)

戻ってきて作業。最高気温が34度だかまであがっているらしてく最高につらい。まだ5月よ5月。こうなると、夜寝る時に暑い -> 窓開けっ放しにする -> 朝方寒くて目が覚める、が発生してつらい。流石に冷房買うか…。

5/25(土)

最終日。豊島の甲生エリアまだ行った事ないなーと思っていたので豊島。が、船の時間の都合上1時間しかいれなかった。無念。甲生エリア、展示物はまああれでしたが、ここも海岸が綺麗で本当に良かった。豊島、海があって山があってで本当に良いなあ。 飛行機…

5/24(金)

2日目。行ってない島は全部行ったので、また行きたいところ、という事で女木島と男木島。まずは女木島。大きな展示の変化は無かったが、自転車で海岸沿い爆走するのが楽しいのでそれで満足です。ただ洞窟はもう良いかなあ。 次に男木島。こっちも展示に大き…

5/23(木)

瀬戸内。初日はまだ行った事無かった沙弥島、大島。 まずは沙弥島。島、という言い方をしているが、実際は地続き。かつて島だった場所、という位置づけらしい。展示物はまあまあかなあ。塩に関する展示が多かった。バッグに瀬戸大橋があるのが本当に良かった…

5/22(水)

よくじつの準備とあれやって終了。何だか暑い日だった。まさかこの後もっと暑くなろうとは…。

5/21(火)

ぎんざのやーつ。喋って疲れてたけど、みんな満足したのか? なら良かったけどよくわからん。別に良いが。

5/20(月)

月曜からイベント。舞浜。舞浜すげーひさしぶりいつぶりだ。駅周辺が完全に夢の国になっていて凄かった。ここまで侵食していたのか…。イベント自体は楽しかったので満足。月曜夜はちょっとつらいけど、まあたまには良いか。昔良くこの辺りの電車に乗っていた…

5/19(日)

ちひろ美術館でやってるショーン・タンの世界展へ。ショーン・タンの作品、ちゃんと見たこと無かったのだが凄い良かった。世界観の作りが凄い良い。展示スペース自体は広くないのだが、原画から作業スペース等の再現等頑張っていた。願わくばもうちょっと原…

5/18(土)

というわけで婚の式。スーツつらい。本当につらい。和式初めてなのでそういう意味では楽しかった。しかし、こういうスタイルの式はやっぱり苦痛で、うーん、そりゃ廃れるよね、という印象しかない。

5/17(金)

よく確認したらシャツもネクタイも靴もあぼんだったので色々買い揃え。はー、金が掛かる、と思ったらポイントが大量にあってそれで全て完結した。こんな事なら靴も青山で買えば良かった…。

5/16(木)

ぱっちかいてきなやーつ。色々相談してたら終わった。そんなもんよ。

5/15(水)

重い腰を上げて端末更新。元の端末は4年以上使ってたらしい。トラブルらしいトラブルが殆ど無かったので、割とまじで凄い。ありがとうあるばーの。という訳であるばーのを再度購入。今度も頑張って欲しい。pixelも買って2台持ちにする予定。

5/14(火)

普通に仕事してレビューして終了。あれが切羽詰まってきている感がある。まあもうよいや。

5/13(月)

あれなそれのスケジュールが切迫してきてつらい。こうなりたくなかったのに…。3ヶ月前の努力は何だったのか…。

5/12(日)

渋谷の美術館に行こうかと思ったのが、なんだがテンションあがらずやめて北区散歩。緑地公園がどこまで続いているのか知らなかったのだが、 赤羽緑地までだったか。なるほどなあ。あとはTEDトーク見たりして終了。あれの進捗が不味いのだが、どうなるんだろ…

5/11(土)

リニューアルしたら東京都現代美術館に。劇的に建物が変わった、という訳ではなかった。展示物は割と良かったのだが、相変わらずナビゲートがあんまり良くない印象なんだよなあ。次どこ行ったら良いか迷う。ここにしか無い展示もやはりあるので気になる企画…

5/10(金)

旅行の予定をたてて終了。気温の変化が激しくて色々辛くなってきた。はー。ついこの間まで冬物のコートきてたのにねえ。

5/9(木)

六本木。まずは左脳と右脳でたのしむ日本の美。左脳右脳の作用はよくわからんが、同じ展示を違う見せ方するのは面白かった。展示物自体への興味がそこまででも無かったのであれだが、企画自体は面白かったのでまたやってほしい。 次はトルコ至宝展。こっちは…

5/8(水)

まだまだぺーぱーとれいる。基本的な実装が出来たので他の箇所の対応も割とすんなりできた。しかしこれを汎用的な仕組みするの割と大変だなあ。

5/7(火)

お・しごと。update眺めてたらおしまい。

5/6(月)

あれのおしごと。西日暮里駅前が再開発で大分変わる事をは知るなど。割と驚き。うーん、便利にはなると思うのだが、西日暮里駅前にそれを求めている人いるのかなあ…。しかしぱちやが無くなるのは良いことだ。

5/5(日)

藝大コレクション。展示数もそんなに多くなく、無条件でオススメ、という感じではないかなあという印象。ただ振威八荒は良かったのでそこは満足。あと富士十二景図も良かったかなあ。 あとはつらつらと散歩。西日暮里の辺りまで行くの、割と久しぶりだなあ。…

5/4(土)

動画配信みてまったりしてた。げんのこうはよくわからないよね。

5/3(金)

こうえんじでごはん。商店街の印象がちょっと違ったのだが、阿佐ヶ谷と混ざっていた事に後から気付いた。ごはんはおいしかったです。

5/2(木)

10時間以上寝てどうにか体調を戻した。あれでそれを書いてた。何となく書ききれた気がする。しかし、もう一方の方の進捗どうなんだろう。正直でないんでない? という印象の方が強い。

5/1(水)

桜が綺麗で良かった。しかし風邪を貰ってしまってダウン。うげーーーー。