9/22(木)

彼岸花を見たくなってお出かけ。行った事ないところに行きたいと思い、調べた結果千葉県松戸市にある祖光院へ。お寺自体はこじんまりとしてお寺なのだが、彼岸花のエリアが思っていたよりも広かった、かつ、彼岸花のメインエリアは人が入れないようになっており、彼岸花を鑑賞するには大変良かった。黄色やピンク色の彼岸花もあって色も楽しめてよい。巾着田に比べたら当然数は少ないが、その分人も少なくてゆったり楽しめて良かった。アクセスも悪くなかったし、また来よう。帰りは、武蔵野線に乗っていたという事もあって久し振りにレイクタウンレイクタウン、慣れていると違うんだろうけど、たまにしか行かない人からすると、広すぎてやっぱり店見つけるのが難しいなあ。余程の事がないともうこなそう。便利は便利なんだけどねえ。