2023-09-10から1日間の記事一覧

9/10(日)

読書。有栖川有栖氏の「孤島パズル」。学生アリスおなじみのクローズド・サークル。被害者が予期せぬ行動をしたせいで謎が深まってしまったパターン。正直、犯人については早い段階で予測でついて、その通りだったのでその辺りは意外性なし。島の謎解きはな…

9/9(土)

朝から中之条ビエンナーレ2023へ。朝一から鑑賞する為新幹線を使用。大宮〜高崎は新幹線だと20分程度なんだなあ。そこから乗り換えて1時間程度で中之条駅へ。渋川駅は高崎〜中之条の中間位なんだなあ。覚えておこう。渋川駅を越えると一気に田舎感が出て大変…

9/8(金)

台風。それにより低温。急に寒くなった。最高気温が25℃程度だと大変快適…。これが続いて欲しかったが、残念ながら続かなった。残念。いつになったら夏が終わるかなあ。

9/7(木)

CRUD的なAPIをだらだら作ってた。だいぶだらだら。知らない所で色々話が動いている感があって、何かいやだねえ。

9/6(水)

どっかーのごにょごにょによって壊れたあれそれを直す。ridepoleを動かすどっかーどうするかちょっと悩ましい。やっぱり専用のimage作った方が良いかなあ。ridgepleの為にbuild用のライブラリ入れるの嫌なんだがなあ。