2022-10-02から1日間の記事一覧

10/2(日)

あまぷらで見れるという事でククルス・ドアンの島みた。うーん、そこまでファーストに思い入れが無いこともあってかなるほどなあ、位の感想。戦闘は良い。ラスト正直死ぬかと思ってたのだが、よくよく見たらTV版で死んでないから殺す事は無いか。正直、配信…

10/1(土)

二日目。この日は1日まつだい。まずは駅南側のまつだい「農舞台」フィールドミュージアムというエリアへ。松代城近くに行くバスがあるというのでそのバスで移動。距離は対した事無いが勾配がきつかったのは、行きはバスにして正解だった。バス停止場から更に…

9/30(金)

旅行。大地の芸術祭へ。まずは越後湯沢駅。越後湯沢、降りた事なかったのでちょっと時間をとって駅周辺を散策。駅東側なるほどシャッターという感じだったが、西側はちゃんと観光地として生きていた。スキーシーズンだともっと人も増えるのかなあ。そう考え…

9/29(木)

引き続きテスト。テスト用のDBのセットアップどうしようかうんうん考えていた。最終的にモックで。コンポーネントのユニットテストだからモックで良いと言われれればそう。しかしれーるずの文化圏に慣れてると、どうしてもDBに繋ぎたくなるんだよなあ。いや…

9/28(水)

いい加減テスト書こうと思ってちまちま初めた。Next.js 12からjestの設定が簡単に書けるようになっていてなにより。しかし12になって入る、という事はやはり優先度はそこまで高くないんだなあと思うなど。文化の問題なのかしら。