7/26(木)

旅行二日目。まずは久し振りに角島へ。

前は車で行ったので、今回は電車で。バスが一応ある事はあるのだが、流石に本数が少なくて厳しい。今回は橋見るだけだったから良かったけど、やっぱちゃんと観光するなら車でいかないと駄目だねえ。角島は相変わらず綺麗で良かった。しかし暑いよ。バスの移動中、すごくおしゃれなデザインの中学校があってびっくりした。グッドデザイン賞を受賞している中学校とかあるんだねえ。

続けて元乃隅稲成神社。神社として歴史がある分けではないのだが、風光明媚という事で話題になっている神社。実際綺麗だった。人も多くて、話題になるとこうなるんだなーと思ったりしてた。

その後下関駅に戻って、ちょっと時間があるので小倉駅まで。小倉、はじめていったが、大都市という感じだ…。山口との格差を感じた。色々見ると面白そうなところもあるし、今度ちゃんと時間をとって来よう。