7/27(金)

三日目。「メディアアートの輪廻転生」が気になったので山口情報芸術センターへ。新山口駅からバスで30分程度。美術館、というわけではないので、展示自体はこじんまりしたものだった。だった、展示内容とその説明の音声・動画が大変良かった。何をもって「死」とするかは色々考えるところがあった。これ東京でもやらないかなあ。

新山口駅に戻って駅周辺をふらふらしようと思ったが、ふらふらする程の箇所が無いねえ…。新山口駅、こんなに何も無かったっけ。秋吉台に行く時に来た筈なのだが、全然覚えてないなあ。 ここから空港に戻って終了。翌日から台風の予報があるのでぎりぎりだった。この時期に台風直撃するとはなあ。