12/21(土)

体調割と戻ったので散歩。大井町線の続き。最近歩いた箇所は飛ばして九品仏から。

九品仏。駅自体の建物が内容な小さな駅と、それに寄り添う線路と、商店街、という東京の小さな駅のお手本のような駅。駅前のささやかな商店街も良い。しかしやはり来たことあるなここ。

ほんのちょっとだけ歩いて尾山台。というか普通に九品仏から駅から見える距離。駅のサイズは九品仏と変わらなくらいなのに、商店街は大分大きいんだよねえ。なんでだろう。ホコテンもやっているらしい。すごいなあ。

そしてまた駅から見える距離にある等々力。等々力といえば渓谷。商店街もぼちぼち。ここから東京駅まで行くバスがあるらしい。ながくね。

ここから住宅街と坂。渓谷があるということもあるのだが、自然が多いねこのあたり。

上野毛。真ん中に穴が空いている変わった形の天井だった。これなんの意味があるんだろう。駅前は環八通りになっていて、そこにちょいちょい店がある感じ。まあニコタマベッドタウンだよね。

登った坂を降りて二子玉川。あまり距離がなかった印象があるのだが、実は1km以上あった。駅ビルがすぐあるからかなあ。

そんな二子玉川。とはいえここも数回来ているので特にコメントなし。本当に人多い……。

夜は色々配信見ながらるるーしゅの劇場版。思っていたより良かった。三部作の続きなのね、やっぱり。まだ展開続きそうな終わり方だったので、今後まだやっていくのかなあ。ともあれ良かった良かった。