12/8(日)

天気も良いので井の頭線の続き。浜田山駅から。

浜田山。前回ちゃんと駅周辺を見れてなかったので駅周辺の散策から。といっても思っていよたよりも商店街が短くてすぐ終わってしまった。しかしかわりに周辺に公園が多くて良い。地図で見ても緑だらけだなあ。

ごみ処理施設を抜けて高井戸。来たことあったきがしてたがはじめてだった。下高井戸と混ざってたんだなあ。環八がある以外はとくにはなにもなし。

このあたりから完全に住宅街メイン。そんな住宅街を抜けて富士見ヶ丘。駅前にちょっとした商店街があって良い。神田川に沿って歩くとすぐ車両基地が。富士見ヶ丘検車区らしい。大きい公園があって神田川があって車両基地があるの大変良いんですねえ。

公園を抜けて久我山。駅周辺、今回歩いた中では一番発展していた印象。久我山駅、特急もとまるのかー。高井戸から久我山まですべて駅周辺にドトールがあるのもよいねえ。

引き続き住宅街をぬけて三鷹台駅へ。ここまで駅周辺にちょっとした商店街的なものがあったのだが、ここは本当に何もなかった。スーパー的なのも見当たらなかったのだが、駅から離れたところに何かあるのかなあ。

神田川に沿いにあるくとすぐ公園。そしてそのまま井の頭公園に突入し、井の頭公園駅へ。井の頭公園自体は来たことあるのだが、井の頭公園駅は初めてだなあ。

紅葉眺めて吉祥寺駅に出て終了。吉祥寺は流石に人が多いかったので早々に脱出して終了。次はどこ行こうかなあ。