12/22(日)

そういえば西大井駅に行ったことなかったのを思い出して湘南新宿ライン西大井駅へ。埼京線も行くようになったのだが、今回はタイミング合わずで。

西大井駅。はじめておりたが、なるほど何も無い。大井町駅ベッドタウン的な位置づけなのかなあ。割と広いマクドナルドがあったが、日曜のお昼どきとは思えないくらいのガラガラ具合だった。ちなみに支線的には品鶴線というらしい。へー。

南にいくと神奈川なので、近場で同じくいっていない大森駅へ。当然道を間違えて大井町駅方面に行ってしまったが、それはそれで。大井町駅大森駅感は完全に住宅街だった。マンションより一軒家が多かったなあ。

大森駅しながわ水族館に行ったときに行ったような気もしていたが、多分はじめて。駅前というか、駅ビルの発展すごかった。乗り換え路線のない駅では乗車人員が一位なの。なんでここがこんなに発展したんだろう。ちょいちょい散歩したところで雨が降ってきたので終了。今年の冬は雨が多いなあ。