4/2(日)

桜。石戸蒲ザクラを見に行こうと思っていたが、確認したらもう完全に散っていたので諦めた。例年、ソメイヨシノよりちょっと遅いくらいのはずなのだが、今年は完全にはやいなあ。また来年という事で。最後にもう一回谷中霊園の桜がみたいなあと思い谷中霊園へ。谷中霊園、思っていたよりも桜が残っており、桜吹雪が大変綺麗だった。また、ちょっとだけ晴れ間も見れて大変良かった。これなら他の場所も行けるのでは…? と思い石神井川沿いを散歩。しかしこっちは完全に駄目だった。同じ都内でもなんでこんない差が出るんだろうなあ。帰りに電車で見た赤羽の桜もまだ割と残っていた。うーん、なんでだろうねえ。まあ谷中霊園が綺麗だったので大変満足。来週はもう少し北に行こうかなあ。しかし北関東も大分散ってそうで難しい。