6/2(日)

ぶんかむらでやっているバレル・コレクション 展へ。ぶんかむら行くの多分初めてか? 渋谷の西側、どうも毛嫌いしちゃってあんま行かないんだよなあ。ぶんかむら自体は混んでいた(劇の方が混んでいたっぽい)が会場自体はそこまで混んでおらずゆっくり見れた。知らない作家の作品多くて大変良かった。アンリ・ル・シダネルとアンリ・ファンタン=ラトゥールが特にお気に入り。どっちもアンリだ。

どうやら渋谷は何かイベントあるようなのだが、その辺りは完全にスルーしながら北へ北と向かう。「北渋谷」という売り方はいつからしてるんだろうなあ。代々木公園徘徊しようと思っていたのだが、思っていたよりも疲れていた為、カフェ行ってちょっとのんびりして帰宅。1日寝ただけだと疲れがとれなくなってきたなあ。