9/1(水)

9月。急に秋めいていて涼しい。というかちょっと寒い。温度の変化が急。暑いよりはよいのだが。

映画。近場で良い時間の上映が無かったので、ちょっと遠出してららぽーと富士見。早々に急行乗ってしまうミス。東武東上線、めったに乗らないからなあ。最寄りの鶴瀬駅から徒歩で向かう。鶴瀬、降りたのはじめてだが、駅周辺に何もなくてびっくりした。後々調べてたら、西口は色々ある事がわかった(出たのは東口だった)。東と西の差が激しいが、これはこれで良い。で、徒歩でららぽーとへ。歩いて15分位。近い。映画は良かった。もうちょい長くても良い気がしたが、制作費と売上の折り合い考えるとしゃあない気もする。まあしかし満足したので、円盤でたら欲しいなあ。

ららぽーと散策後、散歩しながら帰ろうと思っていたが、雨がまあまあ強くなってい断念。タイミングよく大宮駅に行くバスが来たのでそえに乗車。富士見、ららぽーとを超えると田んぼが広がる牧歌的な風景が広がり大変良いですね。地方都市の郊外感がある。景色見てるだけで楽しかったの良かった。35分程度で大宮着。悪くはないんだが、料金が割と掛かるのでもう使うことはないかなあ。