2023-02-19から1日間の記事一覧

2/19(日)

最近読んだ本の感想まとめ。 麻野涼、「悪い女」。最近よく読んでいる麻野涼。途中から展開が読めた、あと生き別れの子供〜の展開が、同じ作者の違う作品でまったく同じ展開があったのがちょっと気になったが、最終的にいい話になって良かった。しかしやはり…

2/18(土)

天候が悪くなりそうという事で早めの飛行機を予約。それにより空き時間が微妙になった、そして天候が悪い、という事でちょっと行動がしづらくなり、とりあえず博多駅周辺をふらふら。葛根湯を購入する為によった薬局が昔愛用していた葛根湯が販売されており…

2/17(金)

折角だから行ったこと無いところに、と思いこの日は佐世保へ。長崎〜佐世保、バスが一番安くてまだまだバス文化なんだなあと思うなど。新幹線乗ってみたかったが、流石に倍以上料金掛って移動時間そんなに変わらないのは悩ましい。電車旅の方が好きではある…

2/16(木)

旅行。今回はじめてLCCを利用。という訳で朝から成田空港へ。やはり成田空港は遠い。特急使うと早いが、お金がなあ。遅延するかなと思っていた飛行機は遅延せずにオンスケ、どころか早くついた。こういう事もあるんだなあ。LCC、ちょっとお金出して座席指定…

2/15(水)

ファイル監視してくれるくん、続き。何となく全体像のイメージが見えてきた。しかしAPIはもうちょっとどうにか…という気持ちもある。waitの都合上、1回のコールで1個プロセス作る必要があるのが、うーん。まあmagnusのAPIが変わったらまた考えよう。