2023-11-26から1日間の記事一覧

11/26(日)

久し振りに映画。「グリッドマン ユニバース」。「お祭り映画」と聞いていたがまさにそんな感じだった。とはいえ、お祭りしながら未回収だった伏線回収したりして、大変良かった。正直、大分本編忘れていたのだが、まあ細かい事は良いんだよ、という感じで良…

11/25(土)

美術館。まずは川崎市岡本太郎美術館。はじめて。向ヶ丘遊園駅から歩いて向かう。向ヶ丘遊園、遠そうに見えるが早い電車に乗ると登戸駅まで3駅なので割と近いなあ。向ヶ丘遊園駅からは歩いて30分程度、だと思う。川崎市岡本太郎美術館は生田緑地という自然が…

11/24(金)

読書メモ。似鳥鶏氏の「シャーロック・ホームズの不均衡」と「シャーロック・ホームズの十字架」。シリーズ的には御子柴シリーズという名称らしい。特殊な能力を持つ探偵が、その特殊能力を持つ人達をあめりかの特殊組織から守る戦い。20年位まえによくあっ…

11/23(木)

勤労感謝の日。お休み。天気も良く暖かいので散歩に。日ノ出町駅から。品川から京急乗って移動……が事故。日ノ出町駅まで行けない、というか日ノ出町駅に到達する電車がすべてしんでいることに気付く。しょうがないのでJRに乗り換えて桜木町駅から徒歩。京急…