1/25(土)

散歩。 京浜急行電鉄編。品川駅から。

品川駅西側から南下、はした事あったので東側から。商業ビル&マンションを抜けるとバス営業所があるの知らなかった。商店街を眺めてるとすぐ駅。

北品川。大変こじんまりしていた。まあみんな品川駅使うよね。しかしここ来るのじつは初めてか?

旧東海道を歩くことが多いので、今回は15号を移動。当たり前だけど車が多いね。

新馬場。品川神社の前はここか。ここまで品川周辺の商店街続いているだなあ。引き続き15号を移動。このあたり、裏道を割と使いづらい。

青物横丁。ここは来た事あるのでさらっと。ここから品川とは別の街道になるんだなあ。

鮫洲。これが噂の鮫洲。確かに駅周辺に何もない。それ故に免許試験場があるのかなあ。

このあたりから裏路地に移動。水場が見えるな、と思ったら運河だった。このあたり運河とかあるんだなあ。

立会川。駅周辺に独自の商店街があってそれが面白かった。大井競馬場が近いからなのかな。篭った飲み屋が多い。

大森海岸。ここも再訪。相変わらず駅周辺に何もないね。しかし大森行くんだろね。

大森海岸越えたあたりで大きな建物があるな、とおもったらボートレース平和島だった。平和島駅より、大森海岸駅の方が近いのか。それっぽい人達を横目にひたすら移動。

平和島。ここは割と駅前に商店があった。ドトールもあったが割と混んでいたのでスキップ。今思うとそれが失敗だったな…。

大森町。大森じゃなくて大森町。特にコメントする事がない。

梅屋敷。意外と駅周辺に商店が多くてびっくりしてた。大きな駅の隣駅はあまり栄えていない、というケースがあるのだで、ちょっと以外。ここでちょっと休憩。

休憩しててあれこれ考えてたら蒲田から先を歩いたことがある事を思い出した。on泉off呂はここだったね。

という事で京急蒲田まで移動して終了。駅数が多かった。しかしやはり高架線はあまり好きじゃないなあ。