2/29(土)

散歩。大江戸線西側。西新宿五丁目駅から。

西新宿五丁目。はじめて。東放学園ってここにあったのか。駅周辺は、やっぱり新宿の一部感はある。この辺り意外と来たことなかったんだなあ。早々に青梅街道に出てひたすら北へ。

中野坂上。はじめて…じゃない。なので粛々と北上。歩きはじめて、中野坂上東中野間歩いた事あることに気付いた。はー、忘れてた。

東中野。ここも何度も来てるのでうむ、という感じで終了。

中井。西武鉄道と交差…なんだが、高架上を歩いたので西武新宿にはいかず上から眺めるだけ。それはそれで楽しかった。まだまだ北上この辺りから割と坂が多くて、上から見渡せる感じがあって良かった。

落合南長崎。何もないかな、と思ったらちょっとしたモール的なのがあって意外と便利そう。新宿区最西端かつ最北端らしい。なるほど。次は中野区。

新江古田。江古田くるとどうしても『ぼくらのあいした江古田』を思い出す。まあしゃあない。ここは中野区と練馬区の境界らしい。この駅は「えごた」。武鉄道池袋線江古田駅は「えこだ」なので、ややこしや。駅周辺は想像どおり何もなかった。

練馬。なんども来てるしね。駅前のマクドナルドでちょと休憩。

豊島園。なんど(ry

練馬春日町。ここも地味にはじめて。駅周辺は大きな道路があるだけなんだが、豊島園〜ここまでの間に昔ながらの商店街があって。あと農協とかやっぱりあるんだねえ。光が丘駅は行ったことあるのでここで終了。あと練馬春日町からだと赤羽までバスがあるので。割と楽しかった。