6/1(土)

羽田空港国際線ターミナル行った事無かったのを思い出してて散策へ。電源あるしwifiあるし、本屋は立ち読み可能だしで最高っぽい。ちょっと不審者感があるのでそんなに頻繁には行けないがまた機会があったら(遊びに)利用しよう。

そのまま散歩。羽田空港国際線ターミナル駅の出口がわからなくてちょっとアワアワした。羽田空港国際線ターミナル前の工事、空港関係かと思ったらマンションだった。凄い所にマンションつくるんだねえ。その後多摩川沿いを眺めつつ、京急空港線沿いを散歩。

天空橋駅、最初どこにあるかわからなかった。駅前、そんなものはない。

穴守稲荷駅、ここから駅前がちゃんとある。駅ではない穴守稲荷自体に行くの初めてた。工事中だったが。しゃあない。意外にちゃんと商店街的なものがあって良さそうだった。

大鳥居駅、ここまで来るとまあ普通に街だよねえ。海外の方が多いのが印象的だった。大鳥居は近くにはない。

糀谷駅、こうじやえき。発音が難しい。ここまでくると(ry。

京急蒲田駅大田区作業プラザの都合上来たことがあるので割愛。

天空橋位まで空港感があったが、そこ移行は普通に街だった。そりゃそうか。意外と生活しやすそう、という感想です。