10/20(日)

葛飾区周辺の駅がまだ残っているので前回の続きという事で京成高砂駅から。

京成高砂車両基地が大変良い。夜とかきたらまた違うのかなあ。

新柴又。特にコメントが無い。この辺りまでくると、駅前にもこれといって何もないんだよなあ。北総線はここから千葉なので、柴又街道を南下して京成本線側へ。

京成小岩。こじんまりはしているがまだちゃんと商店街が機能している印象。しかしここだとちょっと南下して小岩が商圏なんだろうなあ。

江戸川。まあこの辺りも何もないよね。本当にすぐ江戸川。そういえば江戸川歩きはしたことないんだよなあ。京成本線も次から千葉なので総武線側へ。

小岩。来たことある…気がしていたのだが、もしかしてはじめてか? 新小岩はあるはずなんだが。この辺りは駅前がちゃんとしていて街感がある。ここからバスのってどっか行くのも楽しそうではある。今後の楽しみという事で。

この日はこれでおわり。最後にはいったマクドナルドがめっさ暑かった。微妙な季節だなあ。