11/17(日)

丸ノ内線の分岐先を歩いてなかったのを思い出したので散歩。分岐駅である中野坂上駅から。住宅街の坂を降りながら中野新橋へ。坂上、本当に坂の上にあったのか。

中野新橋駅。まちなかにふっと現れる。こじんまり。特筆すべきことが無い…。バスの営業所を横目に移動。

中野富士見町駅。富士が見えるから富士見なんだろうけど、今は流石に厳しそう。昔は見れたのかしら。ここも特に特筆すべきことが無いのでまた移動。

ここまで神田側沿いを歩いていたのだが、ここで善福寺川が。こういう分岐なのかー。川沿いを歩いてたら車両基地があったのでテンションあがった。メトロの車両基地、はじめてきたがする。あとこのあたり公園が多いね。

方南町駅。ここは割とちゃんとした商店街があって街感があった。あとおっきなマンションとそれに付属する公園。ベッドタウンなんだなあ。ここは杉並区なのね。

近くのドトールに入ったがタバコ臭くて辛くてすぐ出て終了。丸ノ内線経由だと迂回経路になるが、直線だと割と新宿近い、という事がわかった。1時間くらいなら歩いて帰れるよねえ。