4/28(土)

散歩。東京の東側をあまり行った事がなかったので、当面は東側。今回は東武スカイツリーライン辺りを。浅草駅から。浅草駅〜スカイツリー駅間は何度か歩いた事があるのでいつも通りな感じ。

とうきょうスカイツリー駅。割と久し振り。裏側ふらふら歩いてた。しかし流石に人多いね、スカイツリー

押上駅。ほぼスカイツリー駅と同一では。

曳舟駅。ここからはじめて。東側は大分開発が進んでいる印象。スカイツリーの影響なのかなあ。西側に昔ながらの商店街が残っていたりして良い。和む。

東向島駅。高架下に東武博物館があってなるほどーと思ってた。博物館の外にも展示があって良い。

鐘ヶ淵駅東向島〜鐘ヶ淵の間で高架が無くなって、ここから地上の駅。駅周辺は、特に何も無い普通の駅な感じ。こういうのが好み。

堀切駅。反対側のホームに行くのに駅の外に行かないと駄目なやつ。荒川沿い。駅前は荒川。

牛田駅。大分ベッドタウン感がある。ここまで来ると千住も近いし良さそう。

北千住駅。ここは何度も来ているので特になし。複数線路走ってるし、駅前の開発進んでるし、住むと色々便利そうだよね。

この日はここまで。距離的には10km程度だけど、あつくて辛かった。