6/23(日)

東西線周辺歩いた事無かったよねと思い散歩。門前仲町スタート。

門前仲町。駅前直ぐ参道になってて面白かった。深川不動堂か。深川不動堂、こじんまりだけどちゃんとしている印象。ついでに富岡八幡宮眺めたりしてた。

木場。思っていたよりも何も無かった。公園が意外と多い印象かなあ。ちょっとあるけば東京都現代美術館なのよねえ。

東陽町。あまり印象が無かったのだが、駅前大分発展してた。カフェも多いし暮らしやすそう。この辺りから団地が出てきてびびる。地方都市感がある。

南砂町。大規模工事中で工事の印象しか残ってない。これだけの大規模工事見るの久し振り。いやー凄いかった。大型集合住宅が多くて地方都市感全開。いや住みやすそうではあるんですけどね?

西葛西。荒川を越えて葛西いり。こういう東西南北がつく駅前は何もない、事が多いのだが全然そんな事無かった。というか駅前葛西より発展しているのでは…? 駅高架下に商店街があったの良い。近くにあっても使わないけど、見る分には楽しいなあ。

葛西。西葛西の劣化版な印象がある。そんだけ。

今日はここまで。となりの浦安は千葉なのでここで東京は終わりかー。