11/10(日)

天気が良いのでこの日も散歩。秋は散歩するのに快適で良い。この日は青砥駅から南下。

青砥駅。何度も来ているので特に特別なことは無いかな、と思ったら、まちで人生ゲームイベントをやっていてそれを眺めていた。街を使ってのリアルイベント楽しそうで良いですねえ。

お花茶屋駅。名前のインパクトが強い。名をお花という茶屋の娘がいたことに由来しているらしい。へー。駅前の商店街ちゃんとしているかな、と思っていたが、まあまあしゃったー。しゃったー。まあ隣に青砥あるしねえ。

堀切菖蒲園駅堀切菖蒲園に行くのに何度かよっていて、駅前の感じもわかっていたので特にコメントなし。荒川が近いよね。

荒川を超えて京成関屋駅。駅から歩いて数秒で牛田駅だ! ということが楽しくてテンションあがってた。が、ここくるのもはじめてじゃないはずだ…! なんで忘れてたんだろう。ここまで来ると千住のエリア。

千住大橋駅。駅周辺なんもないかと思ったら、ショッピングモールがあってびっくりした。ポンテポルタ千住、いつできたんだろう。ベッドタウン感が出てきてなるほどなーと思ったりしてた。千住周辺便利そうだなあ。雨に弱いけど。

この日はここまで。葛飾区はこれで終わり。次は大田区か、目黒側かなあ。