1/14(月)

西新井駅から南下した事無かったのを思い出して散歩。西新井〜梅島はまさにベッドタウン、という感じ。マンション多かった。

梅島駅。割と店があって賑わっている印象。西新井駅に行かなきゃ何も無いかと思っていたが、そうでも無かった。駅前直ぐに学校があるのはほっこり出来て良い。

五反野駅梅島駅と比べるとちょっとさみしいが、商店街的なところもあって中々。今調べたら梅島駅より乗客多いんだなあ。へー。今思うとここのマクドナルドで休憩すべきだった。

小菅駅。ここは花火大会で何度か来ているので割愛。いやあ何も無いよねえ。しょうがない感はあるのだが。五反野〜小菅間は緑の道やちょっとした小川があったりで散歩するのに大変良かった。しかしやはり拘置所の印象が強すぎるな。

千住まで歩こうかと思ったが、橋の距離があって辛かったのでやめておしまし。代わりに、北千住〜王子のバスを初利用。王子神谷の方を経由するので、これ割と使えそう。あとハートアイランド周辺はじめて通った。なるほどURなのかー。