8/3(土)

よく寝たら体調も戻ったので八王子の行きたかった美術館に。まずは東京富士美術館と思ったらバス停がちょう混んでる。どうやら大学のオープンキャンパスらしい。そういえばそういう時期だよね、昔行ったなあ。それによりバスが大変混んでいる、しかしバスに乗らずに行ける距離ではない(暑いしね)という事で一旦諦めて横山宏のマシーネンクリーガー展へ。良かった。当然なんらだろうけど、自分の空想から実際の模型をあれだけ作れるの本当に凄いなあ。ストーリー、映像化出来たら面白そうな印象があるんだけど、難しいのかなあ。いやまあそれにしても良かったです。

展示後ご飯を食べて再度バス停覗いたらまだまだ混んでいたので諦め。ドトールでお茶飲んできたく。八王子、(小)立川という印象。実際は京王線通ってるし不便は無さそうだけど。

戸田に帰って戸田花火大会。いつもの鑑賞ポイントが有料席になってしまってどうしようと思っていたら、橋で見れる事に気付いたので橋で鑑賞。大変きれいで良かったです。橋の方が涼しいのなーーー。