2/15(土)

散歩。モノレールがまだ途中だったのを思い出したのモノレール。天空橋から。これ書いている最中に気付いたが、新整備場駅を見逃してたな…。

整備場。名前の通り整備場。土曜だったせいもあってか、人間が本当にいなかった。凄い。駅周辺にも(工場以外)何もない。

さらっと眺めて北上しようと思ったらが、なんと海老取川を歩いて越える手段が無かった…。道路も高速だけ。歩こうと思うと天空橋まで戻る必要がある。さすがにそれは厳しいな、という気持ちになったので諦めて電車に乗って移動。

昭和島。平和島ではなかった。車両基地があるのが良い。大分こじんまりしていて面白かった。公園とか学校もあるから、普通に生活している人もいるんだなあ。

ここからまた歩けるので徒歩再開。工場眺めてたらすぐ東京流通センター。とはいえ東京流通センターは何度か来ているので、特にコメントなし。

東京流通センターからも何度か歩いたことがあるので、電車で天王洲アイルまで移動。

天王洲アイル。意外にはじめてか。りんかい線もあるんだった。豪華な駅ビルが東西両方にあってすごかった。 銀河劇場はここか。カフェもあったの折角なのでちょっと休憩。空いてて良いと思ったら、途中で混んでしまった。銀河劇場の公演が終わったタイミングなんだろうなあ。

ここからは粛々と東京モノレールの下を歩いて移動。窓からみてた景色を歩けてよかった。浜松町まで行って終了。ちょっと暑かったが割と良い陽気で良かった。次はどうしようかなあ。