2/9(日)

府中市美術館でやってる「青木野枝 霧と鉄と山と」へ。青木野枝の作品どっかでみたことあった気がしたが瀬戸内国際芸術祭か。だいたいこれ。

彫刻展、なのだが、想像している彫刻展とは大分違う感じ。鉄で作られた作品、彫刻という感じがしないんだよなあ。数は多く無いが割と面白かった。終わったら解体しちゃうのかなあ。合わせえ常設展をつらつらと。府中市美術館、意外と広いのねえ。

東府中駅経由で行ったが、せっかくだから帰りは違う駅、と思い北府中駅へ。なんかでかい施設があるなあと思ったら刑務所だった。なるほど府中刑務所はここか。駅周辺には逆に何もなかった。本当に何もない。TOSHIBAが目立っていた。しょうがないので府中まで終了。今思うに、西国分寺に行っても良かったなあ。まあそれはまた今度ということで。