2/2(日)

有楽町線がちょっと残っていたのを思い出したので散歩。新木場から。

何度目かの新木場駅。特にコメントなし。

夢の島公園を抜けて辰巳周辺へ。京葉線から見える大きな建物なんだろうと思っていたが、水泳場だった。へー。このあたりオリンピックの会場なんだなあ。

辰巳駅。今回唯一の新規駅。周辺に団地があるのを知らなかった。広い公園があって住環境良さそう。

水門を眺めなら東雲方面へ。強風の時に使わないで、とだけ書いてある橋良いね。

で、東雲。変わった建物が多いと思ったら、そういうコンセプトの公団らしい。キャナルコートCODAN、知らなかった。傍目には大変おもしろいが、住むにはどうなんだろう。いやしかし水辺があってショッピングセンターもあって割と良いのかなあ。

豊洲。何度目か。豊洲豊洲だけで完結している感があって凄い。しかしオリンピックのときは大変そうだねえ。あとユニシス本社見るのはじめてか? 思い出せん。市場前駅にまだいってなかったのも思い出したのだが、せっかくだから市場やってる時に行こう、という気になったのでこの日はスキップ。あとは月島まで行っておしまし。当たり前なんだろうけど月島も人多かったなあ。あと月島あたりから変えるの地味に面倒。

市場前も早めに終わらせて方が良い気がしてきたので、次はそっち方面にしようかなあ。