8/3(土)

引き続き暑い。全然遠出する気が起きない。という訳で近場をふらふら。ひたかたぶりに十条駅まで散歩。歩き出すと意外といけるなあ。もうちょっと違うエリア歩いても良かったかも。久し振りに十条駅周辺を見れたのは良かった。お祭りやっていで盛り上がっていた。王子神社の祭り、こんなに大きい祭りだったんだな。まだまだ知らない事がる。しかしこの天気の下お神輿担ぐのは大変そうだなあ。

夜は花火。あふたーころなから無料エリアが大分減ってしまったので、今年も遠くから。とはいえ折角だからと近くまで。会場近く、かろうじてある無料エリアに人が溜まっており流石にきびしかった。あと海外の人本当に増えたんだなあと思う。意外と戸田市にも多いんだなあ。何かの記念の年だったらしく数も多く派手で良かった。しかし更に楽しむなら、有料席買うしかないんだろうなあ。昔1回買った時はイマイチだった気がするんだが、今ならどうかなあ。あと朝霞の花火が見えたのも良かった。もしか席によっては両方見えるのか? まあ何はともあれ楽しかった。