7/23(土)

散歩。色々したい事もあったので近場。十条をふらふら。十条駅前のロータリーは大分出来上がってた。マンションはこれからだが、出来たら景観どうなるかなあ。十条銀座を眺めてから、演芸場通りの方へ。演芸場の上りが凄い出てた。なんでだろう。商店的にはそんなに変わってないか…? 演芸場通りの端にあったミニストップが無くなってたが…これは大分前からか。続いて旧岩槻街道へ。再開発が行われていた。十条冨士塚が無くなっててびっくりしたが、どうやら再整備中らしい。ここまで大掛かりな神社の再工事珍しい。今調べて気付いたが富士神社の祭り、今年はあったのか。そのまま東十条駅の商店街へ。唐揚げ屋があった所にロッテリアができていた位の違いしかわからなかった。ロッテリアは今年の4月に出来たばかりらしい。唐揚げ屋、一時流行ったが、一瞬で消えてったねえ。後は赤羽方面にふらふらしておしまい。流石に通りのところは大きな変化はわからなかった。家が増えたりしてるんだろうが、流石に散歩してても気付けんなあ。