8/26(土)

停止したSuicaの再受け取り。みどりの窓口に行く必要があるのだが、みどりの窓口が思っていたよりも減っていてびっくり。まさか川口駅にもないとはなあ。川口駅は遠隔操作用の何かがあるので対応出来て良かったが。ともあれ新しいSuicaを無事受け取れて終了。デポジット込で1000円程度で対応出来るのは助かる。

時間は前後するが映画。『特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~』。色々言われていたのだが、作品自体はとても良かった。演奏シーンがあれだったのは確かに残念だが。キャラの掛け合いが好きなので、そこがちゃんと見れて良かった。色々あったが、ちゃんと完結までやれそうで良かったねえ。新作も楽しみ。

疲れていたのもあって近場をふらふら。そごう川口が閉鎖してておお…となったが2年半以上前の事だった。あれー。そんなに行ってなかったかなあ。アニメイトの場所も変わってて色々とびっくりした。そんなに来てなかったかあ。図書館でだらだらしたのちアリオ川口でご飯を食べて読書。こういう事やるの久し振りだけど、良かった。たまにまたやろう。