10/8(土)

帰省。新幹線は混んでた。やっぱり3連休はだめか…。時間があったので郡山美術館。もしかして入るの初めてか…? 学生の頃はアートに興味無かったしなあ。企画展は「永遠のソール・ライター」。以前渋谷やってたのと同じ、かなあ。展示品違うかもだが。写真展、正直難しいのが多いのだが、これは割と良かった。構図によって大分面白く出来るんだなあ、というのがあって良かった。雨の写真はとくによい。あとやっぱりカラーの写真の方が好きだなあ。まあ満足。常設展は、まあ、という感じ。作品買うのお金かかるしねえ。郡山美術館、駅から歩いても40分程度だったし、また機会があったら行ってもいいなあ。散歩に丁度良い。あとはごはんたべておしまい。