6/26(土)

散歩。実際に歩いたのは金曜だが、書き忘れてたのでこっちで。十条駅から直接北赤羽駅向かったこと無かったな、と思い十条駅から散歩。十条駅の商店街歩くの久しぶりだが、店がまたちょいちょい変わっていた。お惣菜屋がちゃんと残っていたのは良かった。色々落ち着いたら、お惣菜の食べ歩きしたいなあ。

清水公園からはいつも通りのルートで。西が丘辺りからふらふらと北に直進。通ったことあるな、というルートをたぐりながら、自然公園方面へ。途中学校がある事に気付いてその方面に。ここに学校あると知らなかったなあ。ちょっと坂になっていて、町並みが綺麗に見れて良かった。ここから桐ヶ丘方面に入り、桐ヶ丘団地へ。昼間来ると本当に人の気配無いんだよねえ。住んでる人いるんだろうけど、何か生活感が無いんだよなあ。なんでだろう。そんな切ない団地を抜けて北赤羽駅へ。思っていたよりも楽しかった。やっぱ桐ヶ丘団地は趣があった楽しいなあ。今度団地一周とかしようかなあ。