6/8(水)

国立西洋美術館リニューアル記念「自然と人のダイアローグ」展へ。企画展だが、半分くらいは国立西洋美術館所蔵の作品。とはいえ、国立西洋美術館の所蔵、好みの作品が多いので大変良かった。というかモネの作品がいっぱいみれただけで満足。あとウジェーヌ・ブーダン の作品はやっぱり良いなあ。ウジェーヌ・ブーダンの作品もおっかけよう。

白山神社の紫陽花が見頃かな、と思い歩いて向かう。途中根津神社寄ったりして、1時間弱程度。白山神社の紫陽花は相変わらず綺麗だった。しかし紫陽花、単体で綺麗なので、名所と呼ばれる場所にいってもあまり名所の良さがわからないんだよなあ。もっと沢山咲いている所に行くと違うのかなあ。東北の山にある紫陽花の名所とか行ってみると良いのかなあ。