3/4(金)

大宮第二公園で梅が見頃らしいので散歩がてら。今回は大宮公園駅から。第二公園行くの多分初めてで、ちょっとルート迷ったがそれはそれで良かった。大宮公園駅周辺、店どころか住宅がまだ無い箇所も多くて、大分田舎感があって良い。野田線歩きも楽しそうだなあ。

で、梅林。満開にはちょっとはやい印象だったが、大分ちゃんと咲いてた。種類も多くて良いのだが、飲食禁止だって書いてあるのにシート引いて食事する輩はなんなんだろうなあ。ああいうの見るともやっとしちゃって良くない。今これ書いてて気付いたが「さいたま市花火大会 大和田公園会場」はここなのか。いずれ行ってみたが、はてさて。

後は氷川神社参って参道歩いておしまい。氷川参道辺りに住んでみたい気持ちはちょっとあるんだよなあ。うーん、ベルクさえあれば…。