3/5(土)

散歩。三田線進むの面白くなってきたので今日は志村三丁目まで。といってもほぼほぼ直線。御成塚通り歩くの初めて。大通りから一本外れただけなのに、細かな裏道がちょいちょいあって楽しかった。こういうのが残る・残らないの違いはなんなんだろうなあ。ところで御成塚はどこにあるんだろうか。で、志村三丁目駅。家から丁度1時間位。そこから北赤羽駅に回る。cこっちは30分かからないくらい。元友人の家がある辺りに行くの、割と久しぶりだなあ。ちょっと懐かしい気持ちになった。近くにあるのがお寺と大きな公園だと、景色があまり変わらなくて良いねえ。次は志村坂上駅かなあ。志村坂上駅くらいまでは1時間でいけそうだが、本蓮沼辺りからはつらそう。どうしようかなあ。