10/10(日)

Washington Poeシリーズの#3、「The Curator」読了。大分大きめの風呂敷広げるかな? と思ったが、最終的にこじんまりした感じに。ただ、無駄に話がオーバーにならなかったので大変良かったと思う。このシリーズ、ビットコインやdark internetなど、ちゃんと現代的な話が入ってなるほどなあと思う事が多くて面白い。身内に問題ある人間多すぎだろうと思わなくも無いが、まあその辺りはご愛嬌という事で。次も楽しみ。

日中、JR止まったというニュースが流れてきてたので、なんだろうねと思い調べてたら近所の変電所で火事だったらしい。変電所でのトラブル、復旧に時間が掛かるかと思ったら1時間位で復旧しててJRまじで凄いなと思うなど。しかし地震あったり火事あったり大変。強い台風が来てないだけましかなあ。